純子のお得日記Top >  日記 >  「幸せをつかむ」転職術

「幸せをつかむ」転職術

「幸せをつかむ」転職術
この1冊さえあれば転職活動は成功する、最強の転職マニュアル
or: #FF0000} あなたのやりたい事を見つけ、1回の転職で最高の職場を手にする方法

 

 


私は、退職願を出すことなく、4年間働いたリフォーム会社を飛び出しました。

厳しいノルマ、残業120時間という労働環境、
上司の激ヅメ朝礼に、安月給(手取り21万円)・・・

これが、当時の私が置かれていた状況でした。

当時の私は35歳、
20代の人達との会話が噛み合わない、いわゆるオジさん世代です。

働けどもたまるのはストレスと仕事だけ。

そして私を最終的に待っていたのは、流行りの“プチ鬱”と、
まぶたが慢性的に痙攣する“不思議な病気”でした。

売り込む商品も、かなり高額なもので、
それをあの手この手で相手の好奇心かきたてるように誘導していました。

売りたくないような商品をだまして売るような営業活動が当たり前で
私はどうしてもこの仕事を好きになれませんでした。

そして、ノルマを達成できたりできなかったりと成績が安定していない私は、
社内での評価もよくなく、給料(手取り21万円)も上がらないままでした。

さらに、上司だけでなく、後から入社してきた後輩にも成績を抜かれ、
同僚のほとんどから馬鹿にされていました。

唯一の楽しみといえば、週に一度、結婚を約束した彼女に会うこと。

しかし、勢いで退職を決めた話を聞くや否や


「仕事が決まるまで会わない方がいいよね?」


と、逃げられ、さらに自己都合で退職した場合は
3ヶ月間も失業保険をもらえないという現実にぶち当たりました・・・

今までの安月給で残った貯金はごくわずか・・・

仕事、お金、夢、時間、恋人・・・全てを失いながら
もはや生きる意味を失いつつあった完全な負け犬。

誰もが、私をそのような目で見ていたはずです。


“ある事がおきるまでは・・・”

 


 

はじめまして。当ページを運営している石原です。


(当時の履歴書に貼っていた写真をそのまま使っていますが、
今の会社にバレないよう、目線を入れています。)

既に、読んでいただいた話の通り、
ちょうど9ヶ月前の今頃、私は絶望の淵にいました。

しかし、今では、転職を成功させ、仕事や給料に不満もなく人生を送る事が出来ています。

そんな私がこのホームページを立ち上げた理由、それは



それだけです。


「いや、そんな簡単に言うけど・・・。」
「転職なんて、年齢やキャリアで難しさは変わるんだよ!」

と思われたかもしれませんね。


確かに転職は、あなたが思っているようにラクではありません。
私もそれは体験済みです。


実は私、今でこそ半年で課長代理に昇格したほど、
仕事に熱意をもって結果を出せていますが、
前職では、どんな会社にも必ずいる、クビ寸前のダメサラリーマンでした。


仕事がイヤでイヤでたまらなく、時々会社を抜け出して・・・
出来なかった理由は、すべて人のせいにして・・・
上司に同じ事で何度も怒られて・・・

挙句の果てには、後輩に「説明の意味が分からない」と反論される・・・。

そして、最終的には「勢い退社」ですから。


残った業務を他の人に全部、なすりつけて勝手に退社をしてしまいました。
そんなボロボロだった私が、簡単に転職できるわけがありません。


転職活動に関しては、人一倍苦労したと思います。
だからこそ、あなたが転職を難しいと考える気持ちはよく分かります。

あなたも、これまでにたくさんの努力をしてきたはずです。


例えば・・・

などなど。


しかし、あなたは実際に転職する事ができましたか?

少なくとも、心の底から “ここで働きたい” と思える会社に出会えましたか?


答えは”NO”でしょう。

だからこそ、今この手紙で私と出会ったのです。

あなたは今まで、


”やれるだけの努力をしているのに、なぜ採用されないんだ!?”

”なぜ、誰も私の良さに気付いてくれないんだ!?”


と、心の中で何度も何度も叫んだのではないでしょうか?

私は毎晩そのような悩みを抱え、夜も眠れませんでした。

「慎重に選考した結果・・・」というメールが送られてくるたび、
マウスを思わず握りつぶしそうになるほど、怒りに震えました。


しかし、こんな私がなぜ、転職で180万円も年収をアップさせ
今ここで、このような長い手紙をあなたに書ける時間があるのか?

不思議に思いませんか?


実は、それにはちょっとした秘密があるのです。


人生の負け組だった私が、いかにして転職を成功させたのか?

その秘密を、今からあなたに包み隠さず公開しようと思います。

 

お名前(ニックネーム可) :
メールアドレス:



 

結論から言います。

実は私、自分の力で転職を成功させたわけではありません。

私が転職できたのは、ある人の力があったからです。

私に転職活動の全てを叩き込んでくれたアドバイザー・・・


まずは、私がどのようにして彼と知り合ったかをお話しましょう。

 


私が、勢いで会社を辞めた3日後、会社から退職受理の通知が届きました。


「やってやった!」

「世の中にはもっといい仕事があるはずだ!」

「今から俺の人生、やりなおしだ!」


そう、ポジティブに考えたのも、つかの間・・・。
私を待っていた転職の現実は、想像を絶するものでした。

結果から言いますと、全く採用されないのです。


いや、面接にすら進めない場合が殆どだったのです。

確かに、私は学歴も低いです。
言えば思わず赤面してしまうような、4流大学です。(しかも一浪)

さらに、人文学科という、ビジネスマンとしては
何の役にも立ちそうにない、学科の卒業生でもあります。


そして、前に働いていた会社は、後々知った話ですが
”ブラック企業”と呼ばれる、世間的な評価がボロボロの会社だったそうです。

そういえば、よく消費者センターや、労働基準局から問い合わせが来ていたと思います・・・。


このような前職の印象もあったのかもしれません。
何回応募しても、カスリもしませんでした。


しかし、働かざる者食うべからず。

私は、何回、書類選考で落ちようが


“自分はまだ若いし、可能性もあるはず。”

“それを認めてくれる会社はきっとあるはずだ!!”

“ってゆーか何でおれの良さがわからないんだよ!”


そう思い、諦めずに転職活動を繰り返し、様々な人のアドバイスを聞き、
履歴書や職務経歴書を作って応募にあけくれました。

人材紹介会社や、スカウトサービスがある転職サイトにもガンガン登録しました。

しかし、紹介がくる案件は、自分が前に働いていたような、
イケイケの飛び込み営業会社ばかり。


「月80万円も夢じゃない!!」と、見事な誇大広告が、
思わず過去の、凄惨な思い出を彷彿させてくれました。

逆に自分が興味のある会社を自ら見つけて応募しても、全然面接にすら呼ばれません。
失業保険はすぐに受け取れないし、仕事も決まらない。

お互い、結婚を前提として付き合っていた彼女にも


「仕事が決まるまでは、会わない方がいいよね?」


と遠まわしに逃げられ、私は、身も心もボロボロになっていきました。

もう、どうせだったら歩合が高いだけの訪問販売会社に絞り込もうか?
この世界で、鬼になってみせようか?


と、思っていた時の事です・・・

 


前職の同僚にばったり出会ったのは、都庁近くの大きなビルの下でした。

 

 

私はそのビルで開催されていた転職セミナーに参加していて、ちょうど昼休憩のときでした。

ビルの下にあるコンビニで、おにぎりをカジっていると、
見覚えのある男性が前から歩いてきました。


雰囲気はガラッと変わっていましたが、間違いなく、前の職場で一緒だったAでした。
彼は、私の1週間前に辞めていった人間で、私にとってはいわゆる後輩にあたります。

私は、バレないよう、後ろを振り返りやり過ごそうと思ったその時・・・


「石原さん!」


と、私に気が付き、Aが駆け寄ってきました。

・・・うわー、めんどくせーなぁ。


そう思うも、もう開き直るしかありません。
私が、まっ昼間にこんな場所にいるなんて、不自然すぎます。

私は、近くのベンチにAと腰掛け、苦戦している現状について語り始めました。

Aは真剣にその話を聞き、昼休みが終わる頃、私に1枚の手書きのメモを渡しました。
そのメモには、ある連絡先が書いてありました。


「何これ?」


私がAに尋ねると、Aはこう答えました。


「僕も、会社辞めた後、石原さんと同じような悩みを抱えてましたよ。」

「でも、今の会社に入れたのはこの人のおかげなんですよ。」

「だまされたと思って、電話してみたらどうですか?」


一礼して立ち去るAの襟には、見た事のある企業のバッヂが銀色に輝いていました。


・・・ダメもとで、電話してみるか。


普通なら、ちょっと怪しいと思ってしまうところですが
その時の私は、疑う余地がないほど切羽詰まっていたのです。

 


(有) TS*****
坂田 劉生

Aから渡されたメモに書かれた会社名は、まるで聞いた事のない名前でした。
驚いた様子もなく、淡々とした口調で電話に出た坂田氏。


彼は、転職スナイパーと呼ばれているそうです。

私は電話で、転職の相談に乗ってくれると聞いて電話した旨、
自分が置かれている状況、抱える悩み、全てを打ち明けました。


そして、ひとしきり私が話し終えると、坂田氏はこう言いました。

 

坂田  「このままだと、どこにも受からないかも知れませんね。」

わたし 「・・・どうすればよいでしょうか?」

坂田  「とりあえず、今やっている転職活動の全てをやめましょう。」

わたし 「いや、それじゃ受からないどころか、何もできないのでは?」

坂田  「普通のやり方じゃ、石原さんは不利です。」

わたし 「そうは思いますけど・・・、いったいどんなやり方を?」

坂田  「ちょっと、裏技を使うだけですよ。いいですか?転職のやり方は・・・」

 

この電話で私は、今まで誰も教えてくれなかった、衝撃的な事実を知ることになりました。
たった1本の電話で、なぜ私が今まで転職で失敗続きだったのか、はっきりと分かりました。

そこで私は、ひとつの賭けにでました。


「お願いです。坂田さん。私に直接会ってアドバイスをいただけませんか?」

「今は手持ちがありませんが、お金は必ず払いますから。」


あのAを東証一部上場企業に転職させたくらいですから、
指導料がとても高いのではないか、ということはうすうす感じていました。

でも、ちゃんと熱意を見せれば、後払いでも許してくれると思い、
あえて金額は聞かずにお願いしたのです。

どれだけ高くても、いい会社に転職できれば余裕で払えますから。


実際にところ、私の貯金残高は既に4万円を切っていたのです・・・


坂田氏の返事はシンプルでした。


「いいですよ。石原さん。Aさんから話は聞いていますから。」

「あなたが望む会社に入れるよう全力でサポートしましょう。」


さらに坂田氏は、こう続けました。


「無事に転職が決まり、新しい会社で落ち着いてからで代金は構いません。」

「その代わりコンサルティング料は、個人で払うには決して安くはないですよ。」

「30万円です。」


やっぱりそれくらいするんだ・・・

今まで払ったことのない金額にビビりながらも、それ以上の価値ある転職を
決めると心に誓い、翌日、坂田氏と会うことになりました。

そして、それから17日後、奇跡は起こります・・・。

 


わずか、17日後です。

信じられないかもしれませんが、坂田氏と直接会ってわずか17日後に
私は、今勤めている会社から内定をもらっていました。

 

 

転職スナイパーの指導を受けて起こった出来事・・・

それは大きく分けて3つの出来事になります。

 

転職スナイパーの指導を受けてまず起こった出来事。

それは、自分が興味を持てない会社の採用試験を受ける必要がなくなったという事です。

つまり、自分が興味を持てる会社だけ、受けられるようになったのです。

今まで諦めていた、「誰でも知っている会社」「ムリだと思い込んでいた会社」も
普通に、採用試験を受けられるようになりました。


そして、その中でも、
「自分の個性を評価してくれる会社」に連続して出会う事が出来ました。


実にテクニカルな方法を用いますが、転職スナイパーの指示通り求人を探すと、
私が前向きに興味を持てる企業の情報ばかりが手に入るのです。

 

次は、応募書類です。

今まで書類選考で9割以上落ちていた私ですが、
転職スナイパーにチェックしてもらった書類を送ると、どんどん面接に呼ばれるようになりました。


決してキャリアや学歴にウソをついたわけではありません。


私の事実を捻じ曲げることなく、表現方法を少し変えただけで
百発百中で選考を通過する書類を作成できるようになったのです。

 

3つ目は面接です。

昔は面接と言えば自分を見透かされているようで怖く、
どうしても自分の良さを伝えきる事が出来ませんでした。

しかし、転職スナイパーから、面接用のマインドセットを伝授してもらった次の日から、
すぐに素の自分のよさを相手に伝えることができるようになりました。


今まで、いろんな本で “素の自分”、“自分の言葉” というキーワードを見てきましたが
35歳になって、初めてその意味が理解でき、使いこなせるようになりました。

そして、今まで自分を見下していたような面接官でも、
面接を進めるにつれて、私にドンドン興味を深めていっている感覚がありました。

そしてその結果、内定も複数得られるようになったのです。


結局、最終的には、辞退したものを除き、8社から内定をもらいました。


そしてその中から自分に最も合いそうな会社を選び、働き始めることができたわけです。

年収は前職に比べて180万円アップ。
そして土日祝日は休みが約束された会社が、私の新しい就職先です。

 

 

信じられないかもしれませんが、これは本当の話です。
なぜ、転職活動でもさえなかった私が、見違えるような結果を出すことが出来たのか?

それは一言で言えば、転職スナイパーから教えてもらった、

“転職業界の「表」と「裏」を知り、それを逆に利用できたから”です。


ちなみに、今あなたが転職活動で実践している事、
そして頭にある知識は”表”でしかありません。

ネットで”転職”と検索してすぐに出てくるような情報です。


簡単に転職を成功させるには、そのような“表”だけではなく、
ネットで検索しても見つからない、”裏”の情報を得て、自在に利用する必要があるのです。

そして坂田氏から教えてもらった”裏”とは?

現在の転職市場が抱える矛盾点そのものだったのです。

 


まず、一番分かりやすい例として、転職エージェントについてお話しましょう。

“登録すれば、希望に沿った求人案件を紹介してくれる・・・”
“企業と人材の橋渡し役的な存在・・・”

昔は職業斡旋会社と呼ばれていましたが、名前が変わっただけで中身は同じです。

利用した経験がある方なら分かると思いますが、このような会社には
“キャリアカウンセラー”とか“転職コンサルタント”とか名乗っている人がたくさんいます。


しかし、ハッキリ言って彼らの多くは、ただのブローカーだったり
ノルマを持っている営業マンのような位置づけである場合が多いです。


中には、感じがいいだけでビジネスの実務経験があまり無い人もいます。
そんな彼らに“コンサル”と言えるほどの、スキルは期待できません。

最悪の場合は、全てにおいて経験不足の新入社員が担当だったりします。

しかも、日本ではこの業界の国家資格が存在しないんです。


ちなみに、転職市場で活躍する人材ビジネス業というのは、採用したいクライアント企業と、
転職したい人との間に立つ仲介業だということはあなたもご存じでしょう。

このような会社は、クライアント企業からお金をもらい、
転職者にその企業に興味をもってもらうよう働きかけるのが仕事です。


早い話、求人企業からお金をもらうビジネスなのです。


従って、自分たちのサービスを使ってもらうことが大前提(第一目標)となるため、
質の良し悪しに関係なく転職者に売り込まざるを得ない状況が存在するのです。

転職業界でビジネスをしているプレーヤー、紹介会社やヘッドハンターなどは
あなたのために存在しているのではありません。


会社の利益のため、そしてクライアント企業のために存在しているのです。


このような、自称「転職のプロ」と言っている企業に勤める人たちの殆どが、
商売で転職支援をやっています。

だから、そういった「あなたを採用させたら○○万円手に入る」みたいな人と
一緒に仕事を探すと、必ずその人たちの思惑が入ってくるため、
100%自分のための転職になりません。

あなたがもし、そのような業者にいくら夢を語ろうが、目標を語ろうが意味がありません。

結局は、その企業にとってプラスとなる案件しか紹介してくれません。


いかにも、「あなたにとってベストな案件です。」のような切り口で
仕事を紹介されるでしょうが、それは、多くの場合、会社として何とかして
話を決めたい案件である場合が殆どです。

そして、自分が行きたいかどうかわからないような会社を受け、内定が決まったとしても、
あなたを待っているのは「転職するんじゃなかった」という後悔です。


喜んでいるのは誰でしょうか?

そうです。

あなたでもなく、企業でもなく、仲介業者だけなのです。


もちろん、中には優良な人材ビジネス会社もあり、
採用した企業も採用された個人も幸せになれる事もあります。

しかし、多くの場合は、人材紹介会社にはそのような内情が存在するのです。

でも、エージェントを利用する人の多くは、
ラクしたいがために彼らの言うことを自分から都合よく信じようとしてしまうのです。

だから、まずは本当に信頼できる人達だけと付き合う必要があります。
その上で、取引をこっちに有利に展開できるように話を進める技術が必要なのです。


・・・ちなみに、転職サイトにも同様に、また別の事情が潜んでいます。

 

資格って、本当に必要だと思いますか?

よく退職後、法律や会計、語学、その他諸々の資格修得のため
専門学校やスクールに通う人がいます。

自分のキャリアアップのために、資格が必要だと判断し、このような行動にでるのです。

しかし、気をつけなければならない点があります。


それは、資格修得がメインになってしまう事です。


資格修得だけに注力してしまい、取得後の仕事に関して
具体的にイメージしていない人たちはよくいます。

この状態はとても危険です。


確かに、資格さえ取れば、まるで目指す職業に就くことができ、
お金も時間も自分の思い通りにつかめそうなイメージがしますよね。

ところが実際は、資格をとっても、その道で成功できる人は一握りです。

転職希望者を食い物にしようとする教育産業は、
そんなことには一切触れず、甘い甘い、嘘をばらまくのです。


” スキルアップしたり、国家資格をとったりすれば、人生がうまくいく!” 
“ 資格があれば、転職に有利!”


このような感じで・・・。


私は思います。

キャリアアップを理由に退職し、転職活動もせず、教育産業の思惑通り
専門学校に通う人の70%以上が現実逃避に走っていると。


なぜ、資格が必要だと思うのか?
その資格の先にある職業にどうして就きたいのか?


この2つの質問にその場で回答し、その回答が誰でも納得する内容でなければ
資格取得後、厳しい現実が待っているだけです。

思い出してください、


あなたの周りで、資格取得した後に、
思い通りのキャリアを積んでいる人がどのくらいいますか?


むしろ、資格取得すら出来ない人の方が多いのでは?

既に社会人経験を積んだあなたなら分かるはずです。

お勉強が出来ただけでは、仕事は出来ません。
お勉強が出来ただけでは、人に認められません。


採用する企業側が期待しているのは、そんな紙切れではないのです。


明確な目的があって資格を取る事は良いことですが、
なんとなく取っても、それは転職の役にたちません。

さらに、企業は無意味な資格を取るために使用した学習期間を、
1ミリも評価してくれません。

 

転職に関する書籍や情報は、世の中にあふれかえっています。

あなたも、何度か目にした事があるかもしれません。

しかし、ハッキリ言います。


それら「転職の常識」と呼ばれているものは、採用担当者から飽きられています。


採用担当者だって当然そういう本を読んでいるのですから。


「あなたの志望動機を教えてください。」
「なぜ、この業界に興味を持ったのですか?」


このような質問は、面接で必ず聞かれます。

そして、多くの人が、何かの参考書のお手本を真似たり、
キャリアアドバイザーから教えられた通り、セリフを作り回答します。


しかし、これでは受かりません。

あなたがそこで口にした内容は、面接官に、見透かされています。

面接官の真剣なまなざしの裏には


「ハイハイ、よくできました。」
「お前も同じか、もう帰っていいよ。」


といったあなたを見下した感情があります。

むしろ、多くの面接官は、すでに誰かが言ったような話を
毎日何回も聞いているわけで、応募書類を見るのもうんざりな状況です。


しかし、会社の顔である彼らは、いかにつまらない返答でも
好感をもったふりをして、あなたを見送ります。


そしてその結果、不採用通知が届く・・・


こんな事を繰り返しても何の意味もありません。
お互いに時間のムダです。


面接官の心を鷲掴みにし、
あなたの事を忘れられない存在にするには真実を語る事です。


そのためには、自分自身が興味を持てる仕事、
そして働きたい会社がどういう所であるかを知ることです。

あなたが面接で、以下の2つの質問を出された時、


「あなたの志望動機を教えてください。」
「なぜ、この業界に興味を持ったのですか?」


もし自分が納得のいく答えを出せないとしたら、
それは、あなた自身がその業界、仕事、会社にあまり興味を持てていないからです。

とりあえず受けているだけなのです。

面接官がよほどKY(空気読めない人)でなければ、
彼らは10秒以内であなたの動機を見抜き、不採用のハンコを押すでしょう。

まず、あなたが内定を叩きだすためには、
あなたが本当にやりたい仕事、入りたい会社を見つける事です。


実は、多くの人が、これをおろそかにして、
小手先のテクニック(応募書類や面接テクニック)に傾倒し、
面接官を飽き飽きさせています。

そして、なんとか運よく合格は出来たものの、イメージと違った職場に幻滅し、
また転職を繰り返す負のスパイラルに陥ります。


まず、転職活動において重要なのは、
あなたが本当に行きたいと思う職場を理解し、見つける事です。

それが出来なければ、応募書類や面接で、磨いたテクニックを爆発させる事も出来ません。


爆発出来たとしても、入社後、後悔する事になります。


以上、これら3つが、一番初歩的な転職業界のリアルです。


今だから告白しますが、転職活動を始めた頃、
私は、こんな超当たり前のことですら知らなかったのです。

 


転職スナイパーは、このような転職業界のいろいろな実態を熟知しています。
そしてこの表と裏を利用して、転職を成功させる方法論を究めています。

実際に、彼は、私や元同僚のAだけでなく、
今まで数々の劇的な転職をプロデュースしてきました。

そんな事が出来るのも、彼の今までのキャリアのおかげなのです。

彼の略歴をご覧ください。



あまりにも凄まじいキャリアなので、最初私には信じられなかったのですが、
坂田氏の昔のレジュメを見せていただき、納得しました。

確かに坂田氏は、人材ビジネス業界において、求人広告、人材紹介(転職エージェント)、
人材派遣、ヘッドハンティングなど、全てのタイプの経験があります。

そして、今までに時給1,100円の人から、年収で8,000万円の人まで、
幅広い人たち何千人と接し、転職を成功させてきました。


そんな彼が、結局、表の転職業界から姿を消したのには理由があります。


それは、先ほど説明した現在の転職市場が抱える矛盾点にありました。

当時、転職市場の最先端にいた坂田氏は、
企業の利益が先行する転職支援サービスのあり方が気になっていました。

また、あまり知識や情報を持たずに転職活動をし、自分が知っている狭い世界だけで
「今後の一生に影響を与える」職を決めてしまう人が多い状況に、すごく疑問を感じていました。


転職者のためではなく、自社の利益のために、転職希望者を言葉巧みに転がす。

転職者は、転がされている事に気付かず、大切な事を安易に決めてしまう。


このままでいいのだろうか・・・?

いいわけがありません。

だからこそ、坂田氏は立ち上がりました。


今仕事を探している人や転職(候補)者がもっともっと「転職活動」について知り、
自分にとって幸せになれる仕事探しをしてほしい!

ただこの「思い」だけで、いくつもの有名企業からのオファーを断り、
業界の裏を逆手に取って、理想的な転職市場の創出に向け活動しているのです。


ある意味、彼がやろうとしている事は、
現在の転職ビジネス業界を根底からひっくり返してしまう恐れもあります。

転職者を食い物にする転職関連産業の構造的問題を大暴露する事にもなります。

しかし、転職者に真実を知ってもらうことこそが坂田氏の理想なのです。

私はその思いにとても感動しました。


また、実際に坂田氏のアドバイスによって転職で成功したことで、
今まで人から言われてきた「転職活動の常識」がなんとバカバカしいものか痛感しました。

そこで今回、坂田氏より許可を得て、転職市場の裏表を上手に活用する
坂田式転職ノウハウを世に公開することにしたのです。

過去、1,200人以上の転職者を成功させた、そのノウハウとは、



転職者の殆どが、企業への応募や面接に意識を向けがちです。
しかし、実はその前から勝負は始まっています。

いわゆる“転職前準備”で活動の方向性が決まるといっても過言ではありません。
80%以上の転職者が怠ってしまう(というより知らない)転職の準備で、ライバルに
圧倒的な差をつけてください。

時間はかからないけれども必ず準備しておきたい、あなたの転職活動を加速させる
10個のルールを教えます。これを知る事によってあなたは、転職業界の間違ったウソに
怒るどころか、その状況をチャンスにすら感じる事でしょう。

転職活動は「苦しいもの」?
  まず根本的な考え方を変えて楽しめるようになる秘訣とは?

最初の5分の準備を惜しんで大惨事に!
  一番始めに必ずやっておくべき5分の作業とは?

作ったことがない人は必見!転職活動で必要となる履歴書と職務経歴書を
  とりあえずアッという間に作るワザとは?

「大企業の方が安心!」「募集年齢に入ってないから応募できない」等、
  あなたが大損するような間違った思い込みとは?

転職雑誌などで「転職成功者」としてインタビューされている人の光と影とは?

仕事によっては転職に活きる資格・活きない資格がある。
  それらをリアルに知る方法とは?

その辺にいる疲れ切ったサラリーマンや擦り切れたOLと同じように
  ならないための方法とは?

あなたも騙されてる?転職に関する業界人の知ったかぶりの中に隠されたウソとは?

2週間で次の職場に働き始めるか、1ヵ月後か、3ヵ月後か。
  各タイプに応じた具体的なスケジュールとは?

いきなり上司に辞表を叩きつける前に。
  失業保険について知らないと大損することとは?

自分にウソをついた面接トークなんて、面接官に10秒で見抜かれます。
あなたが面接官の心を鷲掴みにする本物の言葉を使いこなすには、自分の心に
ウソ偽りなく、自分の良さややりたい事に気づき、今後自分が進んで行く道に
気づく事です。その為には、坂田式のスピード自己分析法がベストです。

面接官に聞かれる「志望動機は?」というありきたりな質問に、
強烈なカウンターをお見舞いしてください。

やりたいことが見つからない!と嘆いている人へ。
  自分が探しているのはこんな仕事だ!とピンとくるようになるには?

「自己分析」って聞くけど何を分析するのか分からない人へ。
  実は○○と○○について考えておけばいいと知っていますか?

フリーター、ニート、派遣社員、リストラ社員でももちろん転職で成功できる!
  その根本的な考え方とは?

「自分探し」に関する圧倒的に多い間違い。あなたはまだサッカーで稼いだ
  お金やバイトで貯めたお金で旅を続けますか?

やりたいことはあるけど、だからってそれを仕事にできないだろ?と思う人へ。
  どうやって仕事と結びつけるか知りたいですか?

「自分の強みがわからない」「自分の個性ってなんだ?」と悩んでしまった人が
  その確かな答を得られる最後の手段とは?

志望動機がなかなかうまく作れない人が、すぐに通用するような動機を
  あっという間に作れてしまう驚きの方法とは?

「あなたの夢は何ですか?」という質問に答えられない人が、
  このよくある「夢」コンプレックスから解放されて自由になるには?

今からベルリッツに行って英語の勉強?
  そんな無駄をする前に知っておいた方がいいこととは?

「自己PRをお願いします」と言われてどきっとした経験のある人へ。
  そんなアホな質問を軽く流せるようになるには?

「ここで働きたい!」と心の底から思える職場と出会うことが、転職成功の絶対条件です。

あなたが今まで理想の会社に出会った事がないのは、運が悪いからではなく、
出会い方を知らなかっただけです。

ここでは、作為的に理想の職場と出会う、超具体的な方法を伝授いたします。
あなたはこれで、徹夜で転職サイトを検索する苦しみ、そして興味のない求人しか
よこさない転職エージェントから解放されます。

転職を支援する業界の人たちが絶対にあなたに知られたくない、
  実は一番結果が出る仕事の探し方とは?

どこの転職サイトにも転職本にも書かれていない、すごく効率的な仕事の探し方とは?

仕事探しの基本なのに、転職者の殆どが知らない3:3:3:1の法則とは?

「今の仕事が忙しくて仕事を探している余裕がない」といういつもの言い訳が
  できないほど手間のかからない仕事の探し方とは?

星の数ほどある人材紹介会社の中でもまずは押さえておきたいおススメの会社は?

登録しただけで会ってすらもらえないような転職エージェントも多い!
  チャンスを無駄に減らさないような活動の順番は?

今の仕事より年収が100万円アップする仕事の、簡単な探し方とは?

「えー!こんなヒドイ会社の求人も掲載しちゃうの??」あなたが知らない、
  転職サイト営業のエグイ実態とは?

「なかなかいい会社に出会えない」と思っている時ほど試してみたい裏ワザとは?

優しい顔をしてるけど用済みになれば連絡が途絶えてしまう、
  人材紹介会社の人たちとの上手な付き合い方とは?

いくらいい会社を見つけても書類選考で落ちたら意味がありません。
採用担当者の心をわし掴みにする、応募資料の作り方を教えます。

合格する書類の作り方と応募のテクニックをマスターし、
必ず面接までたどり着いてください。

履歴書のフォーマットひとつで既に差がついているという現実。
  転職者に有利な履歴書のフォーマットはどれ?

サエない自分の経歴でも採用側の目に「おっ!」と留まり会ってみたいと
  思わせるような、必殺の職務経歴書の書き方とは?

書けば書くほど失点していき最後はアウト。そんな履歴書から今スグ卒業するには?

まさか応募したら全部書類が通過した方がいいなんて
  バカな考えは持ってないですよね?

無料の履歴書・職務経歴書添削サービスをやっている人の履歴書や
  職務経歴書が全然イケてないという驚愕の事実とは?

同じ会社に応募するにもやり方を変えるだけで不合格から合格になる、そのワケとは?

何故転職サイトから応募すると、こんなにも冷めた返事しかもらえないのか?
  その背景には?

面接にまですぐ漕ぎつけてしまう人が使っている裏ワザとは?

転職エージェントにお願いした方がいい人、お願いしたら失敗する人、あなたはどっち?

ちょっとした工夫であなたのイメージをあげてしまう方法とは?

企業や面接官は十人十色です。
ありふれた面接ノウハウを順守するだけでは受かりません。

受かったとすれば、その企業はきっと頭のカタイ人ばかりがいるつまらない会社でしょう。実は、求人企業や自分の性質によって使い分ける、もっとも合格しやすい
面接テクニックがあります。

この方法を覚えて、面接官の興味をあなたにガッツリ引き込んで下さい。

どれだけ一生懸命面接対策をやってもあなたが合格しない本当の理由とは?

人事採用担当の本音。受かる人と受からない人の、ほんのわずかな違いとは?

「選ばれる立場」から「選ぶ立場」へ。あなたの価値が高まる一言とは?

面接に呼ばれている時点であなたには合格するチャンスがある、その理由とは?

笑顔がなくて堅苦しいといつも言われて損している人へ。
  わずか2秒で笑顔の練習ができる方法とは?

人事という仕事の実態。実は採用担当者って○○○○○な人?

分厚い本を読む必要は一切なし。
  通勤電車の中でも面接の練習ができちゃうスペシャルメソッドとは?

たった幾つかの事をやるだけで面接官と自分の力関係が変わってしまう、
  あなたが無意識のうちにやっている失敗行動とは?

夢とか、将来の目標とか、10年後のあなたとか、よく聞かれる曖昧な質問に
  どう答えると合格点で、どう答えると赤点か?

面接官の最後の問いかけにはこんな意味がある?
  知らずにウッカリ答えて脱落していませんか?

入ってから「こんなはずじゃなかった・・・。」と、
後悔しない為にも内定後にやらなければならない事があります。

油断していると、数ヶ月後に路頭に迷ったり転職ジプシーになったりしてしまう
可能性が大いにあります。

入社前に爆弾を踏まないよう、企業の裏側を暴いてください。

もう一度確認したい、「あなたが入って大失敗する可能性がある職場」とは?

内定はもらったけど「ちょっとブラック企業かもしれない」と思ったら、どうすればいい?

提示された年収が思っていたよりも低かった、そんな時どうやって交渉する?

試用期間なんて想定していなかった。どのように考えればいいのだろうか?

何とか面接官などをダマしてついに内定をゲット!
  でも一方であなたが失ってしまうものとは?

以上が、内容の一部になります。

 

今回坂田氏に作っていただいたこのマニュアルは、実に300ページ以上、
距離にして、なんと100メートルを超える圧倒的ボリュームです。

このPDFマニュアル、「幸せをつかむ転職術」は、
転職活動のステップごとに章が分かれておりますので、

今すぐ仕事を決めたい方、これから転職活動をゆっくり始めようと思っている方など、
状況に応じて必要な部分だけを読み進める形でも、充分役に立ちます。


「幸せをつかむ転職術」を読めば、これほどの裏情報がある事に驚くかもしれませんが、
一つ一つの中身の濃さにも、あなたは驚きを隠せないでしょう。

万が一、このマニュアルを見て分からない事があっても心配いりません。


なんと、転職スナイパー坂田氏が、超多忙なスケジュールにもかかわらず
メールで対応してくれる約束をしてくれました。

 

 

サポートは受けたいけど、今働いている会社には知られるのが怖い・・・
と思っている方もご安心ください。

現在の勤務先やお名前など、全部伏せた形で相談することも可能です。
守秘義務も当然厳守いたします。

ですから、たとえ今の仕事が忙しくても、このマニュアルがあれば、

 

自分の将来について冷静に考えることができる

「この会社なら話を聞いてみてもいいかも」と思える会社が見つかる

転職の準備を最大限効率化し、準備でムダをなくすことができる

転職候補先、という保険を持つことで、今の仕事でも思い切った行動を
   取れるようになる

いつか動き出す日のために、転職の情報を入手し備えておくことができる

転職活動を開始してから、結果が出るまでの期間を1ヵ月間短縮する
   ことができる

 

などなど、具体的なメリットがたくさん得られます。

もしあなたが、今の仕事に不満を抱え、「転職」という二文字が
少しでも頭に浮かんだ事があるならば、上手に活動をすることで、

・ 収入
・ 自由な時間
・ 生きがい

が、今よりも豊かになります。


そして、

・ ストレス
・ 無駄な残業時間

をあなたから取り去ってくれるでしょう。


もしあなたが、毎週日曜日の晩に、憂鬱な気分になったり、
月曜の朝に恐怖を感じているならば?

その苦痛は、転職を成功させることによって、どこかに吹き飛びます。


ダメサラリーマンの典型だった私ですら、成功できたのです。

時間、経験、才能、キャリア、学歴、運なんて関係ありません。
転職活動はやり方次第で成功するかどうかが決まるのですから。

仕事のやりがい、年収、自由な時間、社内の良好な人間関係など
あなたが求めるモノがすべて揃った職場に転職しましょう。

そして、今抱えるストレスの80%をどこかに吹き飛ばしましょう。


・ やりたくもないような仕事
・ 達成不可能なノルマ
・ 微妙な人間関係
・ 殴りたくなるほど憎い上司
・ 下僕のようにあなたを扱うお客さん


転職さえ成功させれば、全てサヨナラです。

このマニュアルにはあなたにそうさせる力があります。


もし、あなたが今よりも年収を180万円アップできたとしたら?

 

今まで切りつめても殆ど出来なかった貯金が、
   毎年100万円以上増やせる。

趣味のゴルフ用具を買いそろえられる。

欲しかったブランドバッグや、ワンランク上の腕時計を買える。

前から興味があった、投資信託など資産運用に手を出せるようになる。

同級生や気になる女性に年収を聞かれても、みじめに感じなくてすむ。

我慢していた外食を解禁し、グルメを楽しむことができる。

ちょっと高めのスーツを買える。

家族旅行の資金を蓄えることが出来る。

ボロボロだったマイカーを新車に買い替えられる。

ガソリン高騰を気にせずに、彼女と長距離ドライブ。

 

などなど、今までガマンしていた事を心おきなく出来るようになります。


 

また、いまよりも自由な時間が増えたら?

 

夜の10時には寝て、気持ちのよい朝を迎えることが出来る。

録画しなくても、帰宅後に見たかったドラマを生で見ることができる。

友達や彼女に会う時間を確保できる。

趣味に費やせる時間が増える。

やってみたかった英会話を始めることが出来る。

前から気になっていたメタボを解消するため、ジムに通える。

何も考えず、ボンヤリするだけの贅沢な時間が過ごせる。

家族に心配をかけずにすむ。

子どもと遊ぶ時間が作れる。

有給を使って自由気ままにひとり旅。

 

などなど、今までやりたくてもできなかった事が自由に出来るようになります。



これまで知らなかった世界を体験でき、今よりも濃い人生を送れる事は間違いありません。

 


あと重要なことがひとつ残っております。

それは、このマニュアルの価値です。

先ほど、この手紙に書きましたが、
転職スナイパーのコンサルティングを直接受けると軽く30万円はかかります。

これはあくまで私の場合です。


相手の状況によって値段は変わるらしいのですが、私は比較的軽いケースだったそうです。
(企業からの依頼で人材ビジネスの会社が人を探す場合は、軽く100万円は取るそうですね)

もしあなたが転職スナイパーのコンサルティングを受けるとしたら、
私と同じような状況で、東京近郊にお住まいであれば最低30万円位で受ける事ができます。


しかし、もしあなたが大阪、名古屋、福岡の方だったとしたら?

交通費、そして宿泊費を考えただけでも、膨大なお金と時間を消費する事になります。


そのような条件でも、全国から坂田氏の相談を受けにくる人は後を絶ちません。

坂田氏が今まで転職業界の表と裏を経験しつくし、
様々な実践と検証を繰り返して作り上げたノウハウに、値段をつけるとしたら・・・・


これは本当に悩みました。


あまりにも低く設定しすぎると、坂田氏に通常価格でコンサルティングを
受けている方から、ブーイングが出るのは間違いないからです。

とは言え、今回は直接のコンサルティングではないので、
実際のコンサルティングとのバランスを取ることにしました。


具体的には、通常のコンサルティングフィーの約1割、29,800円にすることに決めました。


しかしその時、ふと当時の、転職活動で苦しみもがいていた自分の姿が
ぱっと頭に浮かびました。

あの時のような、無職の状態から幸せをつかもうと必死で活動している、
当時の私のような方には、この価格ではちょっと厳しいのではないか、と。

実際に、当時私の貯金残高は4万円を切っていましたから。。。


そこで、坂田氏ともう一度協議し、今回は思い切ってその半額、
マニュアルを、14,800円でお渡しする事に決定致しました。

これが、マニュアル制作コスト、WEB運営費用、坂田氏への僅かな
ペイバック、他のクライアントさんを考慮した、限界の設定です。


安すぎるように思えるかもしれませんが、
内容には一切妥協しておりませんので、ご安心ください。


坂田氏のプライドと私の情熱がかかっています。

実に個別コンサルティング料の約5%以下です。


さらにメールサポートまでついてきます。

あなたが自己投資をする上で、万全の態勢を整えたつもりです。

 


その上、生活費すら危うい程、本当にお金に余裕が無い方や、とても慎重な方でも
今回の企画にご参加いただけるよう、坂田氏からすごいオファーをいただきました。

このノウハウには絶対の自信があるため、
普通では考えられないような「あり得ない保証」をつけていただけるそうです。

その驚きの中身とは・・・

 

 

結果が出なかったら「ごめんなさい」とお詫びし、
ただ返金して「サヨナラ」するような、そんな無責任なことはしません。

私たちも本気だからです。

詳しくはマニ

関連エントリー

純子のお得日記Top >  日記 >  「幸せをつかむ」転職術