純子のお得日記Top >  日記 >  リードギター初心者入門〜初めての....

リードギター初心者入門〜初めての....

リードギター初心者入門〜初めての....
リードギターを弾く際に、絶対に押さえておかなければいけない基本テク....
「てお話しします。

もしあなたがリードギター初心者なら、
今からお話しすることをよ〜く聞いてください。


         そもそもギターの基本とは・・・


ギターというのは、大まかにわけて
バッキングとリードの2種類があります。

バッキングというのは一言で言うと伴奏のことで、
コード(和音)での演奏が中心になります。


リードというのはソロのように
メロディの演奏が主になってきます。

よく売られている「ギター入門」などの教材は全くギターを触ったことがない人向けに
書かれていることが多いですよね?

そのため、基本的なコードの押さえ方やコードアルペジオなど、
バッキングの基本がメインに書かれています。


しかし残念ながら、リードのように単音がメインの弾き方と
バッキングのようにコードがメインの弾き方ではその基本が全く違ってきます。


もちろんリードギターの初歩を解説した教材もあります。

しかしそのほとんどが写真での説明で
肝心の動きが伝わらなかったりします。

教則ビデオになるとなぜか上級テクニックのものが多く、
初めてリードを弾く人には難しすぎて役に立たないものだったり・・・


僕の生徒さんでも、基本テクニックを全て独学で練習したせいで、
変なクセが付いてしまっている人がたくさんいるんですね。


    簡単にできるけど、実は奥深い基本テクニック


「チョーキングなんて弦を押し上げればいいだけだし、
ビブラートは弦を揺らせばいいんでしょ?簡単じゃん!」

こう思ってしまうのも無理ないんですよね。

上級テクニックとは違い、チョーキングやビブラート、
ハンマリングやプリングなどの基本テクニックはそれほど集中的に練習しなくても
表面上、簡単にできるようになってしまいますから。


ただ、これらのテクニックを甘くみてはいけません。

基本テクニックはリードギターでは頻繁に使われますし、
上手い人と下手な人の差がハッキリと表れてしまうものなのです。

速弾きやタッピングなどが全く出来ないプロは山ほどいますが、
基本テクニックが出来ていないプロを僕は1人も知りません。


もしあなたも今まで独学で練習してきて、
基本テクニックが出来た気になっているのでしたらとても危険ですよ。

実は僕も、基本テクニックなんて楽勝でマスターしていると思っていました。

ある人に指摘されるまでは・・・


    ビブラートなんて簡単だと思ってたんだけど・・・


僕は高校を卒業して音楽学校に行き、
そこで初めてギターレッスンというものを受けました。

そしてその時習っていた先生にこんなことを言われたんです。


「鈴木君は速いフレーズとかは弾けるのに
ビブラートが雑なせいで全てが台無しになってるよ?」


今まで全て独学で練習していたせいで、
ビブラートをかける時に変なクセが付いていたんですね。

自分でも、ビブラートなんて既に出来ているものだと思っていたので、
重点的に練習したことなんてありませんでした。

その指摘にショックを受けた僕は、
毎日ひたすらビブラートの練習を始めました。

変なクセを矯正するためだけに、
退屈な練習を黙々とする日々(汗)


はじめから正しい基本を練習しておけば、
こんな目には合わなかっただろうにと思ったものです。

指摘されたお陰で気づかされたので、
その先生にはとても感謝してるんですけどね。


       出来る気になっているのが一番危険


僕の経験上、基本テクニックというのは
レッスンでも受けない限りあまり他人に指摘されません。

だから、上手く弾けていなかったとしても
自分で気づく機会が少ないんですね。

僕のように後から直すハメにならないように、初心者のうちに
しっかりと基本をマスターしておく必要があるのです。


そこで、これからリードギターを始めたいと思っている方や
リードギターの練習を始めたんだけど基本がイマイチわからないという方向けに、
リードギター初心者入門を用意しました。


       リードギター初心者入門 収録内容


以下がリードギター初心者入門の目次になります。
本教材は動画や画像は埋め込まれた2つのPDFファイルで構成されています。

目次の右にある時間は動画の収録時間になります。


   【リードギター初心者入門 本編】 

   第1章 右手の基本
    (1)ピックの種類
     (2)ピックの持ち方 8分27秒
     (3)右手のフォーム 3分20秒
     (4)ピッキングの基本

   第2章 左手の基本
    (1)ネックの握り方 5分45秒
     (2)フィンガリングの基本  11分50秒

   第3章 基本テクニック
    (1)チョーキング 7分50秒
     (2)ビブラート 5分5秒
     (3)ハンマリング&プリング、トリル 11分50秒
     (4)スライド 5分10秒


   【準備運動エクササイズ編 動画&タブ譜付】

   EX1 クロマチック音階

    人差し指〜小指までバランスよく使うエクササイズ。
     ピッキングの基本、オルタネイトの練習にも最適です。

   EX2 同一フレットのミュート

    指の関節を使って隣の弦をミュートしていく
     基本エクササイズです。

   EX3 アルペジオ風フィンガリング

    人差し指〜小指までをバランス良く使い、
     次々と弦移動していくエクササイズです。

   EX4 薬指と小指のエクササイズ

    普段あまり使わない薬指と小指を徹底的に鍛えて
     独立した動きを身に付けるエクササイズです。



リードギターを始めるにあたって欠かせない基本且つ重要なポイントを
動画、画像、文章を使って初心者にもわかりやすいように解説しています。


      さらに、このような特典も用意しました。


 
 特典1 メールサポート(回数無制限)

 教材の内容に限らず、ギター全般のことで質問があれば
  メールでお答えします。

 市販の教則ビデオではまず有り得ないサポートですが、
  僕はあなたのギター上達に全力で協力させてもらいます。 


 特典2 購入者限定フォローメール

 定期的にギター上達に役立つ情報をお届けします。

 内容は文章や音声を使ったエクササイズなど
  様々ですので、楽しみにしていてくださいね。


 特典3 完全返金保証

 まずは教材を読み、サポートやフォローメールなどを
  3ヶ月間利用してみてください。

 その結果満足してもらえなかった場合は
  僕に一通メールを送ってください。

  理由を問わず、一週間以内に代金を全額返金させていただきます。

  返金請求後も教材はもちろん、フォローメールやサポートも
  引き続き利用できることをお約束します。



以上が本教材の内容、そして特典となります。

 「基本をしっかりと身につけたい」
 「この機会にもう一度基本を勉強しなおしたい」

このようにお考えでしたら、必ずお役に立てる内容になっていると思います。


下の動画はファイル内にある「ピックの持ち方」を
youtubeにアップしたものです。
(ファイル内の動画は画質が綺麗でもっとスムーズに再生されます)





    真剣に基本を身につけたいと思っているあなたへ


ここまでお読みいただいたということは、
あなたはこれから基本を確実に身につけたいと思っているはずです。

市販の教材では伝わりづらい部分を動画で丁寧に解説していますので、
今まで疑問に思っていたこと、あやふやだったことを一発で理解することができます。

1000〜2000円くらいの教則本を購入して
1人黙々と練習するものいいでしょう。

しかしここに、わかりやすい動画解説、
そして疑問があればすぐに質問でき、答えが得られる環境を用意してあります。

もしあなたが真剣に基本を身に付け、効率的にギターを上達させたいのでしたら
是非このリードギター初心者入門を試してみてください。



リードギター初心者入門
〜初めてのリードギター〜

          ■PDF全2ファイル32P 動画59分17秒
          ■メールサポート(無制限)
          ■限定メールマガジン
          ■完全返金保証



                 



  クレジット決済時の明細には「インフォトップ」と記載されます。

  クレジット決済の場合お申し込み後すぐに、
  銀行振込、コンビニ決済の場合は振込確認後すぐに商品をお届けします。

  また、個人情報は厳正な管理の下で保護されますのでご安心ください。

 ※本作はPDFファイル、フラッシュ動画で作成されていますので、
  PCをお持ちではない場合は申し訳ありませんが、
  今回の購入はお見送りください。

         遠回りの道は出来るだけ避けてください。


基本をマスターせずに先に進むと
必ず後で行き詰ることになってしまいます。

確かに基本練習はコピーなどに比べるとつまらなく感じることでしょう。
正直、僕も基本練習はあまり好きではありません(汗)

ただ、ギターの上達を目指す上では絶対に避けては通れないのです。

どうせ身につけなければいけないのでしたら、
出来るだけ早くマスターして次のステップに進みたいですよね?

初心者だからこそ今のうちにしっかりとした基礎を
固めておく必要があるのです。

その土台が、後のギター上達に大きな影響を与えるわけです。

そのためにも、まずはこの教材でしっかりと最低限のテクニックを
習得してもらえればと思います。

それでは長くなりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました。

                                 鈴木雄太





追伸

「どんな練習をすればいいのかわからない・・・」
「何が基本なのかがわからない・・・」

もうこれ以上1人で悩みながら黙々と練習するはやめましょう!

この教材を見て、僕のサポートを徹底的に使い込んで
ギター上達の近道を歩んでください。

完全返金保証もお付けしていますので、
もし購入を迷われているのでしたら、お試し気分でも構いませんので
まずは本教材を実際に手に取り、実践してみてください。

この教材があなたの基礎を固める道標になってもらえれば
これほど嬉しいことはありません。

まずは基本をしっかりとマスターして、
楽しく、効率的にギターを練習してくださいね!

それでは、また本編で会えることを楽しみにしています。



リードギター初心者入門
〜初めてのリードギター〜

          ■PDF全2ファイル32P 動画59分17秒
          ■メールサポート(無制限)
          ■限定メールマガジン
          ■完全返金保証



                 



  クレジット決済時の明細には「インフォトップ」と記載されます。

  クレジット決済の場合お申し込み後すぐに、
  銀行振込、コンビニ決済の場合は振込確認後すぐに商品をお届けします。

  また、個人情報は厳正な管理の下で保護されますのでご安心ください。

 ※本作はPDFファイル、フラッシュ動画で作成されていますので、
  PCをお持ちではない場合は申し訳ありませんが、
  今回の購入はお見送りください。


特定商取引法に基づく表記 お問い合わせ

var js_pageno=17;var myurl="http://kakuyasu7.sakura.ne.jp";
[PR] フレグランス

関連エントリー

純子のお得日記Top >  日記 >  リードギター初心者入門〜初めての....