純子のお得日記Top >  日記 >  HAPPY*FLOWER LIFE “フラワーギフ....

HAPPY*FLOWER LIFE “フラワーギフ....

HAPPY*FLOWER LIFE “フラワーギフ....
もしも、未来を予感できるテクニックが授けられ、笑顔と幸せを届けるこ....
>












もしも、今のあなたの手に、「未来」を予感できるテクニックが授けられ、


沢山の方に


笑顔と幸せを届けることができる方法があるとしたら…


あなたの今後の人生の「選択肢」の一つとして






を選択してみたらいかがでしょうか?


このノウハウは、時代によって廃れるものではありません。


まずはわたしの主宰するホームページをご覧ください。⇒http://www.nfda.info/


あなたもブライダルフラワー専門のお店や教室を持ちませんか?


「お花」を通じてのビジネスを始めてはみませんか?


特に主婦の方には最適のビジネスです。


「この世に花が咲くかぎり、人々は癒しに花を求め続けます。


綺麗な花が人々の心に感動や癒しを与えるかぎり、


世界中に花は咲き続けます。


あなたに夢はありますか?


わたしには、些細な夢があります。






沢山の方々の笑顔が溢れる仕事をするということ。


わたしの夢=お金ではありません。


お金が夢というのなら何か侘しさを感じてしまいます。


あなたも夢を持てる仕事をしてみたいと思いませんか?


誰からも邪魔されず、自由に。


誰からも喜ばれる、充実したライフワークが送れる仕事を。


もしも、あなたとわたしの価値観が似ていると感じるならば、


わたしと一緒に現実的な夢を追いかけてみませんか?



この


をわたしが監修した理由は、


「未来の自分自身」の姿を夢見る


あなたの本当の笑顔を見たいからに他なりません。


希望と自信と達成感に満ち溢れた笑顔が


あなたに宿れば、わたしにとっても幸せなことなのです。」




     
 


プレストフラワーアーティスト


   藤本 文子


                 横浜在住



               1996年 プレストフラワーに魅了される


                1998年 フラワースクール:プロ課程修了


              2004年 NFDA設立 主宰


        現在までに200人以上の


         フラワーデザイナーを輩出、


                               1500点以上のブライダルブーケをプレスト制作 
     

















 

※写真はイメージです

【京都府 A・Nさん】


藤本先生、いつもありがとうございます。


最近、やっと胡蝶蘭が綺麗に押せるようになりました。


これも全部、藤本先生のサポートのおかげです。


先生の


「難しく考えないで、おもちゃのブロックを組み立てるようにすればい
い。」


という温かいアドバイスで目から鱗が落ちました。


これからも大好きなお花に囲まれながら頑張ります。


これからも宜しくお願いします。







※写真はイメージです

【東京都 H・Aさん】


わたしの人生、この「ハッピー*フラワーライフ」に出
会わなければ


つまらないものだった思います。


何をやっても中途半端だった私が、この仕事と出会ってからは


毎日が楽しく、充実した日々を送っています。


先日、クライアントさんとお会いして、納品を済ませた際に、


凄く、凄く喜んでいただいて、私、嬉しくて涙が出てしまいました。


最近、人を幸せな気持ちにできる私の仕事を誇りに思います。


これも、日頃からサポートしていただいてるスタッフ、先生のお陰です。


これからもよろしくお願いします。






※写真はイメージです


【福岡県 H・Gさん】


いつもありがとうございます。


先生、風邪は治りました?


わたしとメールしてて移っちゃったんじゃないかと心配しました。(笑)


コメントを頼まれた件、承知しました。


ただ、あんまり生徒さんを増やしすぎて、わたしに構って


貰えなくなるんじゃないか少し心配です。


もうちょっとで、認定もらえそうなので頑張ります!


より元気だして押し捲ります。


それでは、先生もお体気をつけて下さいね。


いつまでも若くはないですから。(笑)


PS…そんなわたしも先日12日で41になりました。(苦笑)






※写真はイメージです

【宮城県 M・Iさん】


全く素人だった私が、僅か3ヶ月でフラワーデザイナーになれるなんて


夢にも思いませんでした。


正直、びっくりしています。


丁寧な解説、メールでのサポート、どれをとっても本当に解り易く、


楽しくて、楽しくて感謝の気持ちでいっぱいです。


今後ともよろしくお願いします。







※写真はイメージです

【大阪府 N・Uさん】


NFDAのシステム、素晴らしいと思います。


わたしも、自宅でスクールをやっていこうと思いました。


解らないことばかりですがこれからもご指導くださいませ。






※写真はイメージです


【愛知県 K・Oさん】


初心者の私でもプロ級(?)のものが作れるようになり、


弟のお嫁さんにプレゼントして挙げました。


凄く喜んでくれて、義妹にもプレスト、教えてあげることになりました。


私もまだまだ未熟なので解らないとこがあればメールさせていただきま
す。


乾燥の仕方が、少し自信がないのでよろしくお願いします。


早く、いろんなお客様から注文を頂き、仕事として自立したいです。






※写真は実際の作品です


【東京都 E・Kさん】


お世話になります。


E・Kです。


お花は大好きなんですが、やっぱり大変ですね。


仕事となると神経が擦り減る思いです。


ただ、納品した際のお客さんの笑顔を思えば苦労も報われます。


これからはプレストアートも学んでみたいです。


そちらのほうがブライダルよりも気が楽なような気がして…


これからも宜しくお願いします。






※写真は実際の作品です



【栃木県 S・Sさん】


嬉しい!


やっと今日から「デザイナー」の仲間入りでーす。


これからも、もっともっともっと頑張ります。


ダメダメな聖子ですが、


藤本先生、これからもフォローよろしくお願いしまーす。







※写真は実際の作品です


【京都府 Y・Wフラワースクール様】


非常によくできたDVDですね。


かなりの製作費を掛けたとお聞きし、期待して拝見させていただきました



これなら自宅にいても習得するのに何の障害もないように思われます
ね。


特に「花の基礎知識」から作り込まれているので初心者の方でも安心し



取り組めることでしょう。


ただ、価格には苦言を呈します。


もっと高額に設定していただかないと同業者としては


非常にやりにくいのが本音です。


プレストフラワー人口が増えるのには


喜ばしいことですが…












$インタビュアーに本田真理恵さんを


お招きして、藤本文子主宰に


フラワービジネスに対する情熱や、


技術習得までの苦労など色々と


お聞きさせて頂きました!$









「こんにちは、本日はよろしくお願いします。


 今日は、藤本先生に「フラワービジネス」について、色々と突っ込んだ話しを


お聞きしたいと思いますのでご協力お願い致します。」





「こちらこそ宜しくお願いします。」





「それでは早速お聞きしたいのですが、先生がプレストフラワー(押し花)を


始めたきっかけを教えて下さい。」






「わたしがプレストフラワーに出会う前は、アレンジフラワー、園芸、絵画、


ビーズ工芸、木目込み人形等、趣味にしていました。


手先で何かを作ることが好きだったんですよね。


 趣味を超えて「実益」になる物は何かと考えていたところ、


押し花のプロコースの広告が目に入り、半信半疑で入会したんです。


もともと花が大好きだったんで1回目の講習でハマっちゃいました。(笑)


プレストフラワー(押し花)の世界に夢中になり、庭に咲いた花や、


野の花、草を押しまくり、押し花三昧の日々が続き、あっという間に


プロコースを修了してしまいました。」









「そうなんですか!


先生にとってプレストフラワー制作は「天職」だったんですね。


昔から細かい作業が得意だったなんて羨ましいです。」


 


「実は、違うんです。


 もともと凄く不器用で、それを解消する為にという理由で取り組んだ


 ということもあるんです。


 ただ、細かい作業は苦痛では無いですね。


 むしろ好きなほうだと言えるでしょう。


 下の子供が小さかったので、在宅でできる仕事を探していましてね。


自宅で仕事になることと言えば、大体、内職じゃないですか?


内職でも「高収入」になるような技術を追い求めていたら、


プレストフラワー(押し花)に出会っちゃって、楽しくて


止められなくなったというのが本音ですね。」









「そうだったんですか?


 てっきり器用だからこの道に入られたんだと思ってしまいました。


 でも、資格を取るまで結構な時間と費用が掛かったんじゃないですか?」


 


「わたしは周りに比べては早かったですよ。


 それでも半年は掛かりました。


 費用もなんだかんだ言って60数万程掛かりましたね。


 ただ、フラワースクールなどの講習は「遊びの時間」が多いんです。


 はっきり言ってしまえば、「無駄な時間」です。


 それが絶対的に悪いわけではないのですが、


 それで、時間と費用を稼いでいると言っても言い過ぎではないと思います。


 わたしは「フラワースクール」に通うことによって、


かなりの時間と自由を拘束されました。


子供も年頃になると教育費が嵩みますよね?


その当時の60数万という講習料は本当に大変でした。


生活を切り詰めて、切り詰めて通った思い出があります。


 ですから、この





の教材では、


 全くの初心者の方でも短期間で理解できるように、基礎的な事から、


プロと呼ばれる技術を得るまでの過程までを2本のDVDに集約しました。


 ご自分のペースで、好きな時間に取り組んでいただけるように


配慮させてもいただきました。


わたしが一番苦しんだ費用の面を最大限、考慮して


発表させていただいています。


是非、ご参加いただければ、きっと満足いただける内容に


出来上がっていますよ。」








「いきなりのご宣伝ありがとうございます(笑)


 わたしも「綺麗な仕事」には凄く興味あります。


 質問なんですが、技術を得るまでの苦労なんかあれば教えて下さい。」


 


「すみません。


興奮しちゃって(苦笑)


技術を得るまでの苦労とかはなかったですね。


本当に楽しかったですから。


ただ、仕事として確立する為に、どんな花でも押せるように、


独自で失敗を重ねながらいろいろな花の押し方を試しました。


今のように生徒さんに指導する立場になる前には、


あちこちの結婚式場や押し花店を廻り仕事を請け負いましたね。


需要が結構ありますので、仕事に困ることはありませんでした。


今でも、それは変わっていないと思います。


技術者の数と需要はまだまだ需要が優っているマーケットですね。」


 


「そうなんですか?


 やっぱり「思い出」を形に残したいという方は


数多くいらっしゃいますからね。


 でも、やっぱりお花によって押し方とか違うんですね。」


 


「全然違いますよ。


 あと、生花や葉を押す場合、どんなに上手に押しても色の変化に


悩まされるんです。


そして、数ヶ月後には花の退色も起こってきます。


色が変わるんですね。


そこを克服しないと仕事としては成り立たない。


いろいろと失敗してきましたから今の自分があると思います。


もちろん、その点に関しても一番良い方法をこの教材の中で


十分伝えています。」








「そうなんですか?


 私、何にも知りませんでした。


花はやっぱり色が変わり易いんですね。


勉強になります。


 やっぱり、趣味でやるのと仕事として行うのでは全く違うんですね。


 藤本先生にお聞きしたいのですが、


ズバリ!プレストフラワー(押し花)の魅力とは何ですか?」


  


「結婚式で使うウェディングブーケに限らず、どんなに小さな花や道端の


 草でさえ、表現する美しさがあり、やがて枯れゆく運命にあります。


 その草花たちを美しい姿のまま残しておきたい。


 誰もが思う願いです。


 ましてや、それが「記念の花」なら尚更でしょう。


 その草花をプレスト(押し花)の技術を使い、アレンジする事により、


 今まで以上に、美しく、魅力あるアートとして生まれ変わり、


 その表現力を維持することができます。


 わたしはそこに、プレストフラワー(押し花)の可能性を感じます。


 花によって季節を感じ、日々の暮らしに「癒し」を求める。


 ストレスを感じる事の多い現代だからこそ、花との出会いは必要だと


 思いますね。」





 


「素晴らしい!


 ホント、私もそう思います。


最後に、読んで頂いてる方へ先生からのメッセージをお願いします。」






「貴重なお時間をいただき、お目を通していただき感謝します。


 わたしは、人のどんな行動も意味あるものと考えます。


 こうして、あなたがこのわたしのメッセージを読んでいただいている今も、


きっと意味のある「行動」だと思います。


あなたは花の「不思議な力」を感じますか?


見ているだけで優しい気持ちになったり、嬉しくなる


「見えない力」の事です。


わたしは花と触れ合う仕事をしていて断言できることがあります。


わたしはこの仕事をしてからというもの、周りの方から


「優しくなったね」


「綺麗になったね」


「一層、明るくなったね」


と、友人や家族から本当によく言われるようになりました。


綺麗になったかどうかは分かりませんが(笑)、







自分でも、人に対して「優しい気持ち」で接するようになったと感じます。







わたしの経験上、







花は「人格形成」にも役立つものだと言えます。







「花の命は短い」と言われますが、







自らの手で「永遠の命」を吹き込む事が出来る技術が







プレストフラワー(押し花)、







この











には存在します。







ですから、興味があるのなら是非、







新しい「ハッピーライフ」を送ってみませんか?







わたしが、責任を持って一生懸命指導することを約束致します。







本当に貴重なお時間ありがとうございました。







 この出会いに感謝します。」







 







「ありがとうございます!







 本当に素晴らしい、熱い先生です。







 私、熱い人、大好きなんです。(笑)







 本当に今日はありがとうございました。







 この御縁、大事にさせてください。







 お疲れさまでした。」










 










「こちらこそ、ありがとうございました。」






                   






10月吉日 横浜























超初心者でも安心!!!





藤本文子 監修






F・D・P






(フラワーデザインプレストコース)






DVD 2枚組(解説書付き)






「DISC 1 」




 




  


 1、花の知識

?切り花の基礎知識




?ウェディングで使用する花図鑑




?ウェディングと花




 2.デザインの基礎




?カラーコーディネート




?フレームコーディネート




?レイアウト



  3.道具と材料





?花を処理するには




?押すには




?色を直すには




?花を組み立てるには




?額を組み立てるには








「DISC  2」







 4.実制作 



?花処理―花処理の基本




?花処理―いろいろな花や葉の処理




?赤花処理




?着色処理




?花の組み立て




?額の制作




?花の配置




電子書籍(E−BOOK)では、




# DVDに連動した道具の使用説明





# 「フラワーデザイン」の技術をビジネスに転換させる





実例簡単方法!





# ビジネスを増大させる驚くべきマーケティング方法を



公開!




   以上を徹底公開!






ご期待下さい。







市場取引価格:1点、3万円〜5万円以上!







技術料:1点制作 1万円〜3万円以上!!







技術があなたの手に宿るチャンス!!!







あなたがたとえ、「お花」に対して全くの初心者、素人であっても、







   ストレスなく、プロの「フラワーデザイナー」への階段を昇ることが







    できるように親切、丁寧に解説しています。







今のあなたに、どんな時代にも、揺るがない「手に職=技術」が無いのなら、







ひとつの選択肢として「フラワーデザイナー」への"道"を推薦致します!







「技術を手にする」と言っても、そんなに難しく考えることはありません。







ましてや、「趣味」と「仕事」の技術の違いも、そう難しくはありません。







要は、注意しなくてはいけない点を、理解しているかいないかに尽きます。






この「F・D・P」では、





「趣味」での作成と「仕事」としての制作の違いを、







最短で理解、実践していただけるように、







アニメーション、画像をふんだんに使い、懇切、丁寧に解説しております。







あなたがどんなに初心者でも、プロの「プレストフラワーデザイナー」となり、







社会に羽ばたくことができるでしょう。







もしあなたがこのDVD、「F・D・P」を実践したならば











 

友人や家族、お世話になった方へ、あなたの





心の籠った自作による





「フラワーギフト」を届ける事ができる。







友人、知人、ご親族の結婚式で使用した





ウェディングブーケを額装して





 プレゼントする事ができる。







あなたは「技術」をビジネスとして





確立することができるようになる。







あなたの「技術」を人に伝えることによって





「教室」





「スクール」を





 開設することができるようになる。







「お店」「ショップ」を実際に開く事も、





インターネット上でオープン





 することも十分可能な状況になる。







あなたの生活は180度上昇、



激変するかもしれません。




〈特典〉







驚愕の特典をご用意致しました!







     (先着100名 限定)







?







 無料「完全メールサポート」180日間








DVDをご覧いただければ、簡単に制作できるようにはなるのですが、








疑問点、プロとして技術の違いなどはDVDだけでは伝えきれません。








そこで、わたしが180日間無料でメールサポートを敢行致します。








(制作過程での確認、指導などはインターネットを通じて行います。






パソコンが苦手な方でも問題ありません。






簡単な操作、詳細は教材本編で説明しております。)








但し、懇切丁寧、誠心誠意サポートさせていただきたいので、








申し訳ございませんが、人数は100名様で締め切らせて頂きます。








どんな些細な事でもご遠慮はいりません。








どしどしご相談ください。









? 







「プレストフラワーデザイナー」認定書発行








NFDA(日本フラワーデザインアカデミー)⇒http://www.nfda.info/








認定の証明書を発行します。













わたしの運営しております機関ですのでご安心ください。







「フラワーデザイナー」というと堅苦しくや難しく







受け取られるかもしれませんが、あくまでもご自分の技術の証明として







積極的に所有していただくことをお奨め致します。







但し、認定を受けるには「F・D・P」の







実践が不可欠です。







初心者の方にも解り易く監修しておりますし、完全メールサポート期間を







設けておりますのでスムーズに授受していただけることと思います。







? 







「フラワービジネス」支援サービス







わたくしどもNFDA(日本フラワーデザインアカデミー)の、







今までの実績からクライアント(依頼人)、結婚式場、







インターネットオンラインショップでの販売ツールなどを紹介、







支援しております。







あなたが、プレストフラワーの技術をビジネスに転換される時、







きっとお力になれることだと思います。







是非、存分にご活用下さい。




















ここまでわたしのメッセージを読んでいただき本当に感謝いたします。







ここで質問をさせていただきます。







あなたは、この











の教材を







どのように活用しようとお考えですか?







「趣味」としてでしょうか?







「ビジネス」としてでしょうか?







もしあなたの教養を高める為の「趣味」としてお考えでしたら







この



















無意味な教材になるかもしれません。







「趣味」として「押し花」に取り組むと言うのなら、







書店にある「押し花入門」等のマニュアル本でも







十分楽しんでいただけると思います。







この











はプロのフラワーデザイナーをできるだけ







費用を掛けることなく育成し、ビジネスとして展開していただけるよう







緻密に企画を練り、スクールに通う時間、煩わしさを無くすための







サポートプロジェクトを組ませていただきました。







ですので、「趣味」として取り組まれるのなら違うツールを







お奨めさせて頂きます。







今あなたが見ていただいているこのパソコンのインターネット検索で







「フラワースクール」







「ウェディングブーケ プレストフラワー プロ養成コース」などで








わたしの提供する技術、スキルが、一体どのくらいの費用を要するか








お調べしてみてください。








間違いなく、今回、ご提示しています価格が








破格だということを理解していただけることだと思います。








お調べいただけましたら、








通信教育で20万円〜38万円以上








スクール講習で40万円〜100万円強!








カリキュラムにもよりますが、相当の初期投資費用を








覚悟しなくてはならないことがわかっていただけたでしょう。








今回、この











の金額は、








119,200円の金額で設定しても決して高くはないと








判断させていただきました。








ですが、それではきっと高額過ぎて








あなたの折角の取り組む意欲が損なわれることでしょう。








ですから今回は、販売元のDMR JAPAN様に協力を頂いて








半額の







59,600円で







ご提供させていただきます。







DVD制作費、認定諸費用、サポート料金、







すべて加味させて頂いた破格の価格だと







理解していただけることだと思います。







この











のノウハウ、







技術を駆使し、







「1日●●万円稼げます!」







「月給●●万円以上の収入が得られます!」







のような「金額の目安」を伝えることはできません。







あくまで得られるものは「技術料」なのです。







やれば、やっただけが収入です。







クライアント(依頼人)や取引業者、あなたの価格設定により異なりますので、







断言できる金額はありません。







ですが、この











のノウハウ、技術は







確実に「ビジネス」に繋がりをみせます。







今現在も、実際、副業ビジネスや会社組織、オフライン、オンラインショップ







としてマーケットは広がっています。







わたしの主宰するNFDA(日本フラワーデザインアカデミー)でも







幾多の方々が社会に巣立ち、活躍しております。







是非、あなたも「廃れない自分だけの技術」を







この











で習得して下さい。







価格に対してこれは







わたしからの特別な提案です。







特典にあります完全メールサポートの







「先着100名様」のみ







59,600円の50%OFFの














DVD2本組 (2時間36分14秒) GIDE BOOK (カラー18ページ) E-BOOK(電子書籍) 26ページ

でご提供させていただきます。







100名の人数に達し次第、価格の変更をさせていただきます。







お早目のお申し込みお待ち申し上げます。







人数に達し次第、価格の変更をさせていただきますこと、







予め、ご了承ください。












 

「フラワーデザインプレストコース」




  2枚組 DVDセット




「フラワーデザインプレストコース」




  GUIDE BOOK




無料「完全メールサポート」




  180日間




「プレストフラワーデザイナー」



  認定書発行




「フラワービジネス」支援




 サービス





先着100名様 限定







59,600円















DVD2本組 (2時間36分14秒) GIDE BOOK (カラー18ページ) E-BOOK(電子書籍) 26ページ


「安心のしるし」JIEAとは?

「悪い商材は買わない、売らない、作らない」

をモットーとした任意団体です。

最近は、販売者モラルやお客様に対するフォローなどに欠け、粗悪な情報まで販売する者も一部で増加しております。

一部の悪質な販売者やアフィリエイターによって情報販売市場が、世間から認知されぬ事がないように、

「情報販売市場の健全化」と、「消費者保護」を目的に設立されたのが、日本インターネットアントレプレナー協会(JIEA)です。
JIEAでは、販売者の存在を保証します。特定商取引の表示に記載している連絡先に連絡がつかないなど、

不安やトラブルが多いこの現在。

この販売者が本当に存在するのか、協会が販売者から身分証明書など必要書類など必要書類を郵送で受け取り、
存在を確認し証明できる機関になります。
























最後に







わたしの長い話しにお付き合いいただきありがとうございます。







わたしは長年、「フラワーアート」を研究、実践してきました。







この場で、わたしの研究成果を発表できることを嬉しく思います。







「女性」に生まれ、楽しい事も、嬉しい事も沢山ありましたが







こと「仕事」に関しては、「男性」に対して苦い思いを







してきたのも事実です。







重要な仕事、出世はやはり「男性優先」…。







わたしが、就職した職場はそんな風潮の漂う会社でした。







わたしは、







「女性の本能、本来持ち得る優しさ」を表現できる仕事を







無意識に探してきたのかも知れません。







わたしの今、従事している「フラワービジネス」の世界は







そういう意味では






「探し続けてきた安息の場所」だと言えるでしょう。







もちろん、この「ハッピー*フラワーライフ」






は男性でも十分実行していただける内容です。







性別、年齢問わず、すべて方々が理解、実践できるよう







監修させていただきました。







「お金」に変わる技術と、







「趣味」の領域を抜け出せない技術…。







その違いは「培われたプライド」によるものだと思います。







努力は実力を生み、実力は自信を築き、







自信はプライドを作り上げる…







そのプライドは決して「傲慢なプライド」ではなく、







「プロとしての妥協なきプライド」でなくてはならない。







それが「趣味」と「仕事」の大きな違いではないでしょうか?







そういった「マインド」の形成も、







あなたと一緒になって作り上げて行きます。







本来なら







「ゆっくり考えてから決断してください。」と







言ったほうが親切なのかも知れません。







ですが、時は待ってもくれなければ、







決断も与えてはくれません。







わたしは敢えて、







「さあ!すぐに行動しましょう。すぐに取り組みましょう。」







と伝えさせていただきます。







最初も最後も「自分自身」。







あなた次第なのですから。







わたしはお待ちしております。







あなたの希望に満ち溢れた「笑顔」を!



                      藤本 文子










「藤本文子と


あなたとの



お約束」




この「ハッピー*フラワーライフ」の教材



DVD



「F・D・P」を180日間、





メールサポートを受け、


関連エントリー

純子のお得日記Top >  日記 >  HAPPY*FLOWER LIFE “フラワーギフ....