純子のお得日記Top >  日記 >  クルマに対する不安を解消!メンテ....

クルマに対する不安を解消!メンテ....

クルマに対する不安を解消!メンテ....
メンテナンスを行うことで、年間10万円の節約!車検も自分で通せばい....
のわからない商品を買わされなくて済む クルマに対する不安がなくなり、クルマを今よりもっと安心して使える クルマの維持費を安くできるので、家計に余裕が生まれる パンクの心配をしないで、のびのびと運転できる ガソリン代を節約できる 高いなぁ…。と思っていたオイル交換が安くできるようになる 車検を自分で通すことができる 彼女に、クルマのことについて、アドバイスをしてあげることができる


 

細かく書き出したらきりがないと思いますが、

あなたにとって多くの利益がもたらされることは間違いないでしょう。

「でも、クルマのことなんて何もわからないし、、、」
「私は、ただでさえ機械が苦手だし、、、」
「わかったとしても、時間がないよ、、」

あなたは、自分とは無縁の話だと思うかもしれません。



 

はじめまして。
クルマのメンテナンス法を提供しています、山崎英誠と申します。

私は、どこにでもいるような、普通に生活をして、ちょっとした趣味を持っているという普通の人生を歩んできました。

しかし、18歳のときにクルマを買ってから、クルマの魅力にどんどん吸い込まれていき、今ではクルマの整備の仕事をするまでに至りました。

今では、このようにクルマのメンテナンスをお教えする立場にいますが、
クルマを買った当時は、ボンネットの開け方さえ、知りませんでした…。

そんなある日のことです。

「エンジンオイルを一切交換しないで走っていたため、エンジンが故障。
その修理代に11万円。。」

これには、正直、困り果てました。

クルマというのは、何万もの部品から成り立っているので、一箇所壊れると、
その関係部品にも不具合が起こってくるため、いろいろと交換しなければならないとのことでした。

当時、エンジンオイルなんて存在すら知りませんでした(汗)。

今思えば、現在のクルマのエンジンは強いので、そうそう壊れないのですが、
オイルがなくなるほど走ったのだからどんだけ無交換で走ったのかと(笑)


結局、11万円という高額な修理代を払い、クルマを直しました。

このとき正しいクルマの知識さえあれば・・・。
クルマを売った中古車屋がこれくらい教えてくれていれば・・。

自分の知識のなさを嘆き、あげくの果てには、人のせいにしている自分がいました。

無知というのは、とても恐ろしいことです。


毎回、ディーラーにて高い点検費用を払いながら、クルマの維持をしようか考えました。

しかし、それでは故障はしないにしても、結局、維持費が高くなってしまいます。


そこで、考えた末、このとき以来、
私は、きちんとしたメンテナンスを学ぶことを決意しました。

そして、整備工場で働く知人の紹介から、そこで働くようになり、
そこでどんどんクルマの仕組みを学びました。


ここでの発見は、
「整備って、実は、こんなに簡単なことだったんだ」
ということです。

最初は、全くの初心者だった私が、今では自分のクルマの整備の大半をできるまでに至りました。



あなたは大切な愛車を守ってあげられていますか?


あなたは自分の大切な愛車についてどれくらいわかってあげられていますか?

すみません。聞き方が少し抽象的過ぎたかもしれませんね。

では、あなたは、日頃、自分のクルマの維持に何をしていますか?


洗車くらいはしてあげていますか? ウォッシャー液の補充はしていますか? ワイパーの拭きが悪いのを我慢して乗っていませんか? エンジンオイルは交換していますか? ATF(ミッションオイル)の交換はしていますか? ブレーキパッドの残量は大丈夫ですか? タイヤは劣化していませんか?

 

と、書いていけばキリがないですが、洗車すらしていないという方が、大半であろうと思います。


実はわたしも、、洗車すらしていません。

「なんだよ、じゃあ同じじゃんか。」

確かに、「していない」
というのは嘘になるのかもしれませんが、毎週日曜に洗車してから出かけるというような、
ニッポンのお父さん的なことはしていません。

だいたい、そんな時間があったら、少しでも寝てたいですよね。

では、クルマは汚いままなのかというと、そういうわけでもありません。

さすがに、毎日洗車をするようなクルマには勝てませんが。


「じゃあ、なんで洗車しないのにキレイなんだよ?」

という声が、今にも聞こえてきそうです。


では、ずばり答えをいいます!


「1回の洗車で、汚れにくいコーティングを施すから、キレイを維持できるのです。」


「結局やっぱり高いワックスとか使ってんのか・・。」
「所詮は金をかけなきゃだめなんだよな」


それも違います!

お金をかけなくても、できることは沢山あるんです!

ここで言いたいのは、 何事も、「知っている」か「知らない」か、
「知識があるか」か「知識がないか」、「博識」か「無知」 というだけのことなのです。


知っていればお金をかけなくても、高い成果は得られます。

逆に、知らなければ、いくらお金をかけても無駄になります。


B/C(ビーバイシー)という言葉をご存知でしょうか?
国土交通省などがよく使う言葉ですが、
BはBenefit(利益)、CはCost(費用)で、費用便益比を表します。

つまり、かけたお金がどれくらいの効果につながるかを示したものです。
利益(便益)を費用で割ったものが、1以上であれば、お金をかけた意味があるということです。

そして、知識の有無はB/Cの向上に、間違いなく関係してきます。


特に、クルマという100キロで走る精密機器ともなると、知識の有無は歴然です。

知らなければ損をし、知っていれば得をするということは、ほぼ間違いないでしょう。



タイミングベルト交換とは










ここでもう1つ具体的な話をさせてください。

10万キロ近くまで走っている中古車に乗ったことがある方なら、
よく聞く言葉であるであろうタイミングベルト交換。
このタイミングベルトというものについて、どこまでご存知ですか?

タイミングベルトとは、簡単に言えば、エンジンの点火タイミングをコントロールするためのベルトです。

これが劣化し、エンジン始動中に切れてしまうと、点火タイミングが狂い、
最悪の場合エンジンが壊れ、修理不可能になり、そのクルマは廃車となります。

これの交換費用ですが、一般的に5万円くらいです。

では、タイミングベルト自体の値段はいくらくらいだと思いますか?
車種によって異なりますが、たとえばマツダのロードスターで1万円程です。

と、いうことは、工賃だけで4万円もしている 計算になります。


「じゃあ、このマニュアルを買えばこの工賃を浮かせることができるだな!?」

私としてもこのようなマニュアルを作りたかったのですが、無理でした。。

「なんだよ〜。だったら意味ないじゃんか」

ちょっと待ってください!理由があります。

タイベル交換なんて、初心者がマニュアルだけを読んでできることじゃないんです。
タイベル交換をするには、シリンダーヘッドカバーを外し、クランクプーリーを外し、
クランクとカムシャフトの位置を合わせ・・・
その前に作業の邪魔になるラヂエターを外す必要があったりと、
まぁ頭が混乱してくるような難しい作業です。

しかも、車種ごとにやり方が異なってきますので、まさに経験が必要なのです。
整備士学校を卒業した整備士さんですら、最初はこんなのできません。

まず、先輩のやり方を見て学んでいくのです。
こんなことを初心者ができると思いますか?


「じゃあ、やっぱりクルマの整備なんて無理じゃんか…。」
それも違うんです!あるんです!


初心者の方でも簡単にできる日常的な整備であり、なおかつ一般的には
OバックスやIハットなどに任せてしまうことが!


ちなみに、これが自分でできるようになると、毎回2000円ほど節約できます。

つまり、あなたは難しいクルマの整備なんてしなくてもいいのです。

できることだけでいいんです。
できることだけやりましょう。

 


クルマの仕組みについて知り、簡単にできる整備だけを行うことで、
毎回数千円得をし、かつ愛車の寿命を延ばすことができるのです!

多くの人が損をしていることがあるのです!

では、一体何をすればいいのか?

それを、お伝えするために、今回

クルマに対する不安を解消!クルマのメンテナンス完全マニュアル全67ページ

というマニュアルを作成致しました。

自分でできることは自分でやり、高度な技術が必要なことは思い切って業者に任せる。
これが、愛車を長持ちさせる一番の方法です。


では、自分でできることとできないことの判断はどうしたらいいのか?

それを、私が今まで整備の仕事をして学んできたノウハウとして、
クルマを大切にしたいと思っているあなたにお伝えしたいのです。


これ以上、無駄な定期点検にお金をかけないでください!
ディーラーで勧めている定期点検なんて自分でできます!


あなたは、そのやり方がわからないだけなのです。


クルマに対する不安を解消!
クルマのメンテナンス完全マニュアル




※画像はイメージです

(ダウンロード版:PDF 67ページ)

あなたに正しい知識を持っていただく為、徹底的に解説致しました。

「自分の愛車の為に、投資をする!」

そう決断できる方のみお申し込み下さい。

 




 





では、このマニュアルの内容を、ほんの一部だけご紹介致します。

大前提!自動車カタログや車の諸元表の見方とは? ハッチバック?セダン?クルマの形の詳しい分け方とは? タイヤの表示の見方とは? 1回で長持ち!洗車の効果的なやりかたとは? クルマの維持に必要な交換項目とは? ガソリン代節約!簡単にできる燃費をよくするドライビングとは? クルマが故障した?修理依頼の前に点検すべきこととは?



昨今の原油高・・・

最近ガソリンが本当に高くなりました・・・。


クルマの正しいメンテナンスは、燃費の向上を促します。

例えば、よく言われるタイヤの空気圧に関してですが、
適正な空気圧よりも 1kg/cm2 下がると、燃費は約15%悪化 するそうです。

15%といえば、10km/Lの燃費のクルマの場合、8.5km/Lになる計算ですから、
300kmを走るのに、5L以上も余計にガソリンを消費 してしまうことになります。
ガソリン5Lといえば、今は1000円くらいするでしょう。

これだけの差が、メンテナンスの有無によって出てくるのです。
しかも、これはタイヤに限ったことなので、他の部分でもメンテナンスを怠れば、
その分の、燃費の悪化がさらに起こってきます。


いかにメンテナンスが必要かわかっていただけたでしょうか?

また、ガソリン代高騰に対応するため、少しではありますが、
本マニュアルには、燃費をよくするための運転方法も載せてあります。

必ず役に立つと思います。


車検が自分でできるようになる


メンテナンスを十分に行うことが出来たら、車検も自分で通すことができるようになります。
車検に資格なんて必要ないんです。

資格は必要ありませんが、必要なものがあります。

必要なのは、正しい知識 です。これは間違いなく必要です。


あなたの車検の費用はいくらくらいですか?
クルマの重量によって値段は変わりますが、

排気量が2.5Lのマーク?で65000円くらいです。
軽自動車だと32000円くらいです。

断言します。

業者に頼んだ場合、 これより安い車検は他にありません。

あったとしたら、法に触れているので、やめてください。

なぜなら、これは車検を受ける手数料みたいなものだからです。

一般的な業者は、この値段に車検代行料として、 3万円くらい乗せます。
ですから、車検の値段が10万とかいう値段になるのです。

 

なお、このままだと、業者が悪者扱いになってしまいますので、フォローを入れておくと、
業者さんは、ちゃんとした知識の下、クルマの整備をして車検を通します。
3万円という費用も、一方的に非難はできないのです。

業者さんは、「知っている」わけですから、知らない人からお金をもらう代わりに
整備・車検を行うのは、妥当といえば妥当なわけです。







ここまで、読んでいただきありがとうございます。

どうでしょうか?
いかに知識が重要であるかということが、おわかりいただけたでしょうか。

そして、車検を受けるためには、大前提として、
クルマのメンテナンスが必要不可欠 なのです。


かつての私と同じようにクルマのことが全くわからず、不安を抱いている方や
長く愛車に乗っていたいと思う方のために、


私が、これまでのクルマの整備を通して学んだクルマメンテナンスについて
その全てのテクニックやノウハウを、誰にでもわかるように詳しくわかりやすく、
全67ページのマニュアル本に詰め込みました。


はじめは、これだけの内容を理解できるのか心配しているかもしれません。


しかし、安心してください。このマニュアルを作る上で最も注意したのは、
まったくの初心者にでも確実にクルマについてわかってもらい、
クルマの維持はお金がかかるというイメージを取り去ってもらうことなのです。



 

このマニュアルの値段


さて、マニュアルの値段ですが、正直これには悩みました。

クルマのメンテナンスについて知らなければ、かつてのわたしのように、
11万円の被害がでてしまう可能性があります。
最悪の場合、廃車となってしまうかもしれません。

廃車になってしまい、新しくクルマを買うとしたら、いったいいくらかかるのでしょうか。
20万円ですか?30万円ですか?
おそらくもっとかかると思います。

これらの被害を考えれば、このマニュアルは1万円でも安いかと思いました。


マニュアルに書いてある、ある1つのことを1回だけでも行えば、少なくとも2000円の節約ができます。
書いてある全てのことを行えば、6000円は節約ができます。


そこで、本マニュアルの値段は、1回でマニュアル代金の元がとれるように、
6980円とします。


わたしは、このマニュアルには、この値段に見合う価値があると確信を持っています。


ですが、新しく何かを始めるときの初期投資として、6980円という金額は、
決して安くないというのは事実です。


そこで、新発売記念特別価格として、
今回、先着100名様限定で

通常価格6980円のところ
      ⇒新発売特別価格4980円でお譲りしたいと思います。

※ 規定数量に達し次第、予告無く値上することがあります。予めご了承ください。



それでは、どうしても欲しい人だけ、今すぐこちらからお申込みください。

クルマに対する不安を解消!
クルマのメンテナンス完全マニュアル




※画像はイメージです

(ダウンロード版:PDF 67ページ)

6,980円 ⇒ 数量限定価格 4,980円

あなたに正しい知識を持っていただく為、徹底的に解説致しました。

「自分の愛車の為に、投資をする!」

そう決断できる方のみお申し込み下さい。

 




 



限定特典

まだ、ご購入を迷われている方に!
さらに、先着100名様には下記の3つの特典をプレゼントします。


限定特典1 メールサポート


初めのうちは、メンテナンスをするうえでわからないことも多々でてくると思います。
でも、安心してください。わたしがメールでサポート致します。
どんなことでも質問してきてください。可能な限りお応えします。


限定特典2 ユーザー車検のやり方 PDF35ページ(5000円相当)

メンテナンスを十分に行うことが出来たら、毎回出費に泣いていたあの車検も、自分で通すことができるようになります。

今回、限定特典として、ユーザー車検のやり方を記載した
マニュアルを無料でプレゼント致します!

車検まで通せるようになれば、怖いものなしです。
是非、あなたの愛車を、あなたの手で守ってあげてください。


限定特典3 先着10名様限定!キャッシュバック!


先着100名様の中から、
10名様までマニュアル価格の全額をキャッシュバック致します。

ただし、以下の条件を満たす必要があります。
?本マニュアルの内容を実際に実行していただくこと。
?マニュアルの感想をお送りいただくこと。
?お客様の感想が、本ホームページに載せられることにご理解をいただけること。

詳しくは、マニュアルに記載しますので、そちらをご参照ください。


 



よくある質問



Q.

私は機械音痴で、機械をいじったことなどないのですが、こんな私にも出来ますか?

A.

実際、一部の機械いじりを趣味としている人を除けば、
ほとんどの人がクルマの構造を理解していないと思います。
ですから、あなたが苦手意識を持っていたとしても、
心配する必要はありません。
もし、わからなかったとしても、メールにてご質問ください。
きっと解決するはずです。



Q.

ほかのメンテナンス書などとどこが違うのですか?

A.

わたし自身も多くのメンテナンス書などを読んでいます。
しかし、それらに共通することは、ただやり方を羅列するだけであり、
なぜそのメンテナンスが必要なのかなどは書かれていません。
また、明らかに初心者にできない内容であったりします。
このマニュアル作成にあたって一番気をつけたことは、簡単にできることであり、なおかつ重要である
メンテナンスのやり方をお教えするということです。
ですから、あなたは必要なことだけを正しく行えるようになります。



Q.

わたしは、整備士の資格を持っていないのですが、大丈夫でしょうか?

A.

ご安心ください。大丈夫です。
一般に知られていませんが、2級以上の整備士資格が必要になってくるのは、
ブレーキやエンジン載せ換えといった、クルマの走行装置に影響を与える整備を行う場合のみです。
さらに、それは他人のクルマをお金をもらって整備する際に必要なだけですので、言ってしまえば、
自分のクルマであれば、エンジンを載せ換えようと問題はありません。
多くの整備は、資格がなくてもできるものばかりですので、ご安心ください。


 







最後に

整備の仕事をしていて、自分の大切なクルマであるのにも関わらず、
その維持を、全て業者に任せてしまっている人と多く会います。

そして、代金を見て、「高いなぁ」といった表情で帰られます。

しかし、 本当はクルマの維持はさほど難しいことではないのです。

ちょっとしたことを知れば高い代金を払わなくて済みます。

自分の大切なクルマを自分で守りたいと思いませんか?
不必要な修理費を払いたくないと思いませんか?


それでも、私にはできないよとか、
整備なんて面倒だから人に任せればいいやと言う人は、
ノウハウを買わないで結構です。今すぐこのページを閉じてください。

正しい知識を持っていれば、間違いを起こさないで済む。
または、得を得られるというのは、この世界の常識です。


クルマのことを知り、不必要な出費を抑え、愛車を大切に乗り続けたいと
思う人だけ、今すぐ申し込んでくださいね。






弊社に情報をお送りいただける場合は
下記のプライバシーポリシーにご同意いただけたものとみなさせていただきます。

特定商取引法に基づく表示|プライバシーポリシー


Copyright © 2008 HidetakaYamazaki All Rights Reserved. powerd by infoplate

関連エントリー

純子のお得日記Top >  日記 >  クルマに対する不安を解消!メンテ....