純子のお得日記Top >  日記 >  Googleアドセンス【高単価キーワー....

Googleアドセンス【高単価キーワー....

Googleアドセンス【高単価キーワー....
アドセンスでこんなに稼げるなんて、夢にも思わなかった。しかし、キー....
Cトに使っていく

たったそれだけです。

 

当情報に興味をもたれたあなたはすでに、アドセンスのクリック単価の違いには気づいているのではないでしょうか?そう、Googleアドセンスのクリック報酬は、設定するキーワードによって「かなり」差があります。

安いキーワードでサイトを作ると、いくらがんばってアクセス数を増やしても、アドセンスの報酬はたかがしれているのです。

これを意識していない人はアドセンスで大きく稼ぐことはとても難しいのです。

 

はじめまして。
アフィリエイト稼ぐ仕組みの作り方研究会の柳と申します。

私は2年前にフリーのアフィリエイターとして独立し、現在収入の半分をGoogleアドセンスのクリック報酬から得ています。

私がはじめて趣味のサイトを作ったのが2003年。アドセンスの開始とともにすぐにサイトに取り入れてきました。

アドセンスをはじめてすぐ、壁にぶち当たる

当時運営していたサイトは完全に趣味のサイトだったのですが、ライバルが少ないニッチなサイトでかなりのアクセス数がありました。

しかし・・・

「 Googleアドセンスをサイトに貼ったのに   
ほとんど稼げない・・・ 」

アクセス数やクリック数はそれなりにあるのに、アドセンスでまったく稼げなかったのです。

アドセンスのレポートを見てみるとクリック単価が10円程度。
毎日30回くらいはクリックされていましたが、それでも1日の収入は「10円×30回=300円程度」です。

月収になおすと9,000円。目標は月収10万円だったので、これだとクリック数を10倍に増やさなければいけません。

しかし、クリック数なんてそんな簡単に増えるものではない・・・

アドセンスは小遣い程度しか稼げない

という結論に達しました。

キーワードの格差に気づく

そんなある日、 アドセンスのレポートを見ることが日課になっていた私は、あることに気が付きました。

 

あれ・・・??
こっちのサイトの方がクリック数が少ないのに
利益が大きいぞ・・・

 

当時の私は、自分のサイトのレポートだけを分析し、Googleアドセンスのクリック単価は全て10円くらいだと考えていました。

ところが・・・

アドセンスのクリック報酬は
キーワードにより驚くほど差があるんです

Googleアドセンスの広告は、Googleアドワーズに出稿された広告が表示されます。

アドワーズはオークション制で、クリック単価を高く設定した広告の方が、いい位置に表示されるという理にかなったシステムをとっています。

そして、あなたが受け取るアドセンスの報酬は、
アドワーズで設定されたクリック単価の影響で大きく上下します。

 

アドワーズ広告のクリック単価は最低7円から設定できますが、
人気のあるキーワードの場合、クリック単価は数千円を超えています。

そして・・・

アドセンスの収入=クリック単価×クリック数

つまり、クリック単価が高いキーワードを使った方がアドセンスの収入も上がるのです。同じクリック数でも、クリック単価が2倍なら収入も2倍。クリック単価が3倍なら収入も3倍になります。

実際には、単純に「アドワーズのクリック単価=アドセンスのクリック報酬」ではありません。キーワードごとのクリック報酬がいくらになるかはGoogleは公開していませんが、アドワーズのクリック単価が高いほど、アドセンスのクリック報酬も高くなるといえます。

結局、

アドセンスサイトを作るなら、
クリック単価の高いキーワードを狙った方が
確実に稼げるのです。

 

このことに気づいた私は、アドワーズの高額キーワードを調べつくしました。
保険やクレジットカードなど、予想していた高額キーワードはもちろん、思いつく限りのキーワードを入力し、あらゆるジャンルのキーワードを調べつくしました。

中には「こんな単語が高いのか!?」と、私自身おどろくキーワードもかなりありました。

そしてついに、
それらのキーワードを整理した『アドセンス高単価キーワード集』が完成したのです。

◇ 最高クリック単価・・・6,579円 ◇ キーワード掲載総数・・・22,532件 ◇ クリック単価1,000円以上のS級キーワード・・・1,759件 ◇ そのうち、クリック単価2,000円を越す超S級キーワード・・・322件 ◇ 商材総ページ数・・・1,611ページ

これがリストになっていたら、このリスト欲しいとは思いませんか?
実はこれ私が一番欲しかったものなんです。

キーワードの単価が違うとわかったとき、すぐに高単価キーワードがどんなものなのか調べました。しかし、いくら本屋やインターネットで調べても、高単価キーワードにつながる納得できる情報はなかったのです。

そして仕方なく、自分で納得できるまで調べつくしたリストがこのキーワード集です。

「私が今からアドセンスをはじめるなら、こんなデータがほしい!」
そんな思いでリストにまとめました。

Googleアドセンス 高単価キーワード集

『Googleアドセンス【高単価キーワード】怒涛の 20,000ワード!』は、Google公式のキーワードアドバイスツールを用いて調査した、アドワーズのクリック単価を一覧表にしたものです。

ま、見方によっては単なるキーワード集ですけど。。。

ただし、重要なのは掲載キーワードの質。

高報酬を目指すあなたのためにクリック単価が200円以上のキーワードにしぼりました。それでも、キーワード掲載総数は22,532件。しかもそのうち1,759件は、クリック単価1,000円を越すS級キーワードです。

キーワード掲載総数 22,532・・・

こんなに膨大なデータが本当に必要なのか?
発売予定日のせまる最終段階まで悩みました。
しかし、「データを削る=私のフィルターでふるいにかけること」になります。

それは今回の「キーワード集」というコンセプトにそぐわない。
キーワードの選択は利用されるユーザーさんにお任せすればいい。

そう考えた私は、

この膨大なデータを
惜しむことなく公開することに致しました。

もちろんデータは使いやすいものでなくては意味がありません。
データを削ることなく、切り口ごとに整理し、使いやすさを追求しました。

3種の便利な 高単価キーワード集 ■リスト1:キーワードをクリック単価順に整理 ■リスト2:キーワードを月間検索数順に整理 ■リスト3:キーワードを五十音順に整理 ■リスト1:キーワードをクリック単価順に整理

「クリック単価の高い順→月間検索数の多い順」に、キーワードを整理したリストです。

このリストにより、クリック単価が高いキーワードがわかります。参考までに広告主側からみた「1日あたりの予想クリック数」もキーワードごとに掲載しています。

■リスト2:キーワードを月間検索数順に整理

「月間検索数の多い順→クリック単価の高い順」に、キーワードを整理したリストです。

このリストにより、インターネット上で需要の高いキーワードがわかります。参考までに広告主側からみた「1日あたりの予想クリック数」もキーワードごとに掲載しています。

■リスト3:キーワードを五十音順に整理

「数字→アルファベット→五十音順」に、キーワードを整理したリストです。

このリストにより、高単価キーワードを効率よく探すことができます。例えば、他のリストでみつけた高単価キーワードの、類似キーワードをみつけるのにも便利でしょう。これにも、広告主側からみた「1日あたりの予想クリック数」をキーワードごとに掲載しています。

 

データの使いやすさを考察した結果、3種類のリストに分けることになりました。おかげで当初の予定より、ページ数が3倍ほどに膨れ上がってしまい申し訳ございません(汗

 



特定商取引に基づく表記

お問い合せ

 

「ただのキーワード集のくせに高いな」・・・あなたはそう思ったかもしれません。

しかし、考えてみてください。企業の多くはデータの収集に膨大なお金を使っています。

市場調査、利用者アンケート、サンプリング、交通量調査まで、先の利益を生み出すためにはデータの収集は欠かすことができない作業なのです。

東洋、特に日本では、情報にお金を払うという習慣が一般的ではないのも事実です。しかし、当キーワード集の場合も、これを利用することにより大きな利益に結びつくなら、けっして高い買い物ではないと考える方も少なくないと思われます。

私がいうのもなんですが、高単価キーワードの調査はとても地味で時間のかかるものです。あなたは地味な調査をするために、アドセンスを始めたわけではないですよね?サイトで稼ぐためにアドセンスを始めたはずです。

高単価キーワードの調査は私がしておきました。あなたは貴重な時間を地味な調査に費やすのではなく、稼げるアドセンスサイトの作成に時間をお使いください。

よくある質問 Q.仕事が忙しくて時間がない私にも有用なキーワード集ですか? A.アドセンスで効率よく稼ぐためには高単価キーワードの見極めが必須です。しかし、高単価キーワードのデータを集めるには莫大な時間と労力が必要になります。つまり、時間がないあなたにこそうってつけのキーワード集といえるでしょう。このデータベースを使うことにより、キーワードを探すことに無駄な時間をかける必要がなくなるのです。 Q.私はアドセンス初心者ですが大丈夫でしょうか? A. 大丈夫、ご安心ください。高単価キーワード集ではあらゆるジャンルのキーワードを網羅しております。すでにサイトやブログをお持ちのあなたなら、キーワード集の中からあなたのサイトにマッチするキーワードをみつけそのキーワードを多用したページを作成するだけです。また今からサイトを作成するあなたなら、キーワード集の中からあなたの得意なジャンルの高単価キーワードをみつけ、サイトを構成するだけです。
ただ、当商材はキーワード集ということでアドセンスのマニュアルについてはほとんど触れておりません。アドセンスの基本的な使い方についてはウェブ上にも無料の情報がたくさんありますので、そちらを参照いただければと思います。
当商材は、あくまでアドセンスサイトを作る際に使える高単価のキーワードをお教えするものです。 Q.これは柳さんが時間をかけてかき集めた貴重なデータですよね?なぜ公開する気になったのですか? A. はい。調査には実際、言ったらひかれるくらいの時間がかかっています。しかし、思いついたキーワードが高額だったときのアドレナリンは中毒になります(笑)
納得いくまでかき集めたリストですが、良さそうなキーワードでも私には不得手な分野も多くありました。人それぞれに得手不得手があるように、キーワードにも向き不向きの分野があります。そして私は、個性にあった稼ぎ方ができるのがアフィリエイターのいいところだと考えています。私には使うことのできないキーワードでも、誰かの手により日の目をみることができるのであれば喜んで共有する道を選びますよ。
さらに言えば、このキーワード集をみなさんが有効活用してくださることにより、ネット広告業界がますます発展すれば、広告報酬全体が底上げされ私の利益にもつながります。 追伸

私はアフィリエイターとして独立する前から、趣味でいくつかのサイトを作っていました。

趣味で作ったサイトとというのは、どうしてもアフィリエイトと相性の悪いサイトが多いです。サイトにマッチするアフィリエイト広告がないんですね。アフィリエイトで稼ぐために作るサイトは、もっと戦略的に作らないといけません。

しかし、Googleアドセンスが出てから状況は一変しました。
どんなサイトでも・・・それこそとりとめのないことを日記にしたブログでさえも、記事にマッチした広告を表示してくれるようになったのです。

Googleアドセンスができてから、ネットで収入を得るためのハードルが格段に下がったことは誰も否定しないでしょう。

Googleは誰もが得するツールを次々と作ってくれています。一方が勝ち、一方が負けるツールではないのです。みんなが勝つ、Win×Winの関係ですね。

アドセンスも例外ではありません。広告主、サイト運営者、ネットユーザー、誰もが得をする素晴らしいシステムです。

これから、Web2.0以降のインターネットの世界で生きていくためには、このWin×Winの関係がとても重要だと感じています。誰かを負かして一人勝ちする時代ではありません。先に相手に得をしてもらい、自分も得をする。それがインターネットの世界で仕事をする私のポリシーです。

「時は金なり」大学を卒業し働き出してから、時間の大切さがとてもよくわかりました。会社に勤めだすとどうしても自分の時間が少なくなりますもんね。そして、私はお金と時間を自由にするために会社をやめ、アフィリエイターになりました。

あなたはどうかはわかりません。しかし、アドセンスに関心があるなら、お金か時間、もしくはその両方を手に入れたいと考えているのではないでしょうか?そんなあなたにこそ、当キーワード集を役立ててほしいと考えています。

ただ、このキーワード集ですが、いつまで販売できるかは私自身にもわかりません。状況によっては、突然に販売を中止することもあるでしょう。その際はどんなことがあってもお売りすることはできません。大変申し訳ございませんが、この点だけはご了承ください。

長い文章にお付き合い頂き、まことにありがとうございました。

 

アフィリエイト稼ぐ仕組みの作り方研究会
柳 研二

 


特定商取引に基づく表記

お問い合せ

 

var gaJsHost = (("https:" == document.location.protocol) ? "https://ssl." : "http://www."); document.write(unescape("%3Cscript src='" + gaJsHost + "google-analytics.com/ga.js' type='text/javascript'%3E%3C/script%3E")); var pageTracker = _gat._getTracker("UA-4378894-13"); pageTracker._trackPageview();

関連エントリー

純子のお得日記Top >  日記 >  Googleアドセンス【高単価キーワー....