純子のお得日記Top >  日記 >  1日たった3分から!あなたも英語....

1日たった3分から!あなたも英語....

1日たった3分から!あなたも英語....
1日3分からできる、英語が話せるようになるための英語力育成勉強法!
ュ法を実践した仲間達の証言をお聞き下さい。


「英語が話せない・・とあきらめる前に読んで欲しい1冊です。」

丸山 みどり 様 (北海道在住) 

 

30歳、英語を始めようと決心して、短期ではあるものの親子留学をしました。出発前、テキストBOOKなどを丸暗記して、いざ出発!

しかし、現地では覚えていたはずの数々の英語が全く口から出ず・・伝えたいことが伝えられないという苦い経験をしました。

小松ヒロシさんの教材を読み、「え?そこからやるの?」と最初は衝撃を受けました。でも、読めば読むほど、今までの英語勉強法では身に付けれなかった英語力を、今度こそ改善出来ると確信していきました。

英語教材の中の文面にもある通り、まず第一歩である「己を知る」ことから始める。きっと皆さんもこの英語教材を読んで実行すれば、おのずと英語が話せる自分になれるはず。

今までの発想を180°変えるきっかけを作ってくれたのは、小松ヒロシさんの教材本です。英語が話せない・・とあきらめる前に読んで欲しい1冊です。一緒に頑張りましょう!!

 

「大阪の商売人が言うのですから 間違いおまへん。」

是枝 融 様 (大阪府在住) 

 

まったく英会話の出来ない私の仕事は、オーストラリアからオーガニックの石鹸やスキンケア製品の輸入販売です。輸入販売と申しましても、現地にはシッピング(輸出代行)業者があり、日本語が堪能なスタッフもいますので、英語が話せなくても輸入業務はできます。

ところが、「英語が話せたらいいのに・・」と強く思うことがよくあります。それは、現地メーカーにクレームを伝えるときです。

オーストラリア人は、日本人と比べて、納期や商品梱包への意識がとてもファジー(いい加減)なのです。通常の連絡事項は翻訳ソフトを駆使し、メールで英文を送っているのですが、「こんな商品日本で通用するか!」って怒鳴ってやりたいときもあるのです。

でも、英会話に全く自信が無い私は、電話でクレームをつけることができず、シッピング会社経由でクレームを言ってもらっています。そんな時、この英語教材に出会いました。

私は、教材製作者である小松さんの「英会話初心者のための応援メールマガジン(24時間英会話!)」を愛読していまして、その中に出てくるセンテンスをよく利用させていただいていました。

そんな小松さんが「1日たった3分から〜・・」という英語力育成の教材を発売されたので飛びついた次第です。

まず、この英語教材は280数ページにも及ぶ本文がメインではありません。WEB上でヒアリングとスピーキングを訓練するシステムが利用でき、この訓練を1日3分行うだけなのです。

英会話スクールに通う以上に利便性がよく、気にせず何度もリピートして訓練できる。そして、この内容でこの価格は「絶対安い」。

大阪の商売人が言うのですから間違いおまへん。

ついに先日、現地メーカーの担当者に電話して言ってやりました。

「You should have been careful rather than apologizing now.」

気持ちよかった!

 

この英語勉強法を実践した仲間達が、今迄に体験することが出来なかった、英語が話せるようになる感覚を手に入れ始めているのがわかりますか?

あなたの現在の英語レベルなんて関係ありません!どんなレベルであっても英語は話せるようになります。その方法がこの教材には書かれています。

でも、ここで紹介した仲間達も、この英語学習法に出会う前は、次のような言葉を発していたかもしれません・・・

 

 

 

がっくりと肩を落とし、絶望的な顔をしたA君の言葉だ。

たしかにA君は、学生時代から英語が得意とはいえなかった。

しかし、社会人になってからは、やはり英語は絶対必要!と痛感して、
ラジオやテレビの英語講座を試したり、英会話スクールに通ったり、
最近では高額な英語教材も試してみたりしていた。

「なのに・・・ 

 英語が全然話せない・・・・・

 どうしてなんだ・・・???」


わたし自身が同じような経験をしてきただけに
A君の心境痛いほどわかる。

さすがにほっとけないと思った。


わたし:「おいおい、ちょっと待てよ。
      そこまで悲観的になるのはまだ早いよ。
      だって俺でも今はこの程度まで話せるようになったんだぜ。」

A君 :「そういえば、昔はすっごい英語が苦手だったって・・・
      でもどうやって・・・?」

わたし:「英語の勉強じゃなくって、
      英語が話せるようになる勉強をすることだよ。」

A君 :「えっ?」


わたしはA君に、
英語の勉強と、英語が話せるようになるための勉強の違いを説明した。

なぜ多くの日本人が一生懸命、英語の勉強をしているにもかかわらず、
英語が話せるようにならないのか、
多くの英語学習者が陥っている英語勉強法の盲点とは何かについても。

そして、A君の今の英語レベルに関係なく、私が知っている英語勉強法を試せば、A君も英語は話せるようになるということも。

A君はこの私の話を食い入るように聞き入った。

そして、彼は私が教えた英語が話せるようになるための勉強法を
さっそく試した。

その結果は?

A君はもう二度と、「あ〜あ、やっぱり無理に決まってる・・・」
などという言葉を発することはなくなったのです。

 

英会話スクールに通ったり、高い英語教材を試したりしたけど、
結局、英語を話すことが出来るようにはなれなかったA君。

A君としても、英語の勉強は、それなりに頑張っているつもりだったんだけど・・・


もしかしたら、あなたも以前のA君と同じような状況では?


英語の勉強を一生懸命取り組んでいるのに、
いっこうに身に付かないし、全然英語が話せるようにならなくて、

「もういい加減なんとかしたいよっ!」

と叫んでしまい心境だったりはしませんか?

でも、ちょっと待って!
そう叫び出してしまう前に、
少し私の話しに耳を傾けてみてください。

それは、正しい英語勉強法を知れば、
あなたも英語を話せるようになることは可能だという話です。
しかも、今は英語初級者レベルであっても、の話です。

その英語勉強法を今すぐ知りたいあなた。
私が、なぜ「それは可能だ!」と断言するのかを
最後まで読んで確かめてください。そして、

 



ここで紹介する英語勉強方法は、 しっかりとした理論に基づく科学的な英語上達法です。もし、あなたが 「1週間で出来る英会話魔法術」や、 「ラクラク英語マスター、10日でネイティブになれる裏技学習法」 などを求めているのであれば、

今すぐこのページを閉じてもらってかまいません。

正直、私としては、「魔法術」や「裏技法」を追い求めて、結局は路頭に迷い続けることになるあなたの姿を見たくは無いのですが・・・

 




たしかに「1日3分から」なんてフレーズを聞くと、
ちょっとインチキくさいかもしれませんね(笑)。

ただし、ことわっておきますが、あなたが取り組む3分間は、
かなり中身の濃い3分間となります。
だらだらとしながら過ぎ去っていく3分間とはわけが違います。

あなたの最高の集中力を発揮して取り組んでいただく3分間です。
中身の濃い3分という時間を、決して馬鹿にすることは出来ません。
(もちろん、3分以上取り組むこともできます)


この英語教材で公開するある方法とは、
第2言語習得の理論に基づいた方法であることを申し上げておきます。

「たまたま思いついた」とか、
「根拠のない単なる個人的な経験」といった枠を超えた
言語の習得理論に裏付けされた内容です。

1980年代に信じられていたような時代遅れの理論を、
あたかも「英語習得の決定版」のようにうたって販売している英語教材とも
一線を画く教材であることもお伝えしておきます。

 


今まで英語で何かを言おうとしても、口から言葉が出てこなかったのが、自信をもって英語を話そうとすることが出来る。 英語を流暢に操る上で絶対必要となる、英語で物事を考えるという英語脳が育成される。 日本式の知識詰め込みによる英文法学習ではなく、あなた自身の中にある英文法力を育てていくことにより、英語の基礎をなす英文法も身につけていける。

 

 

あなたは次を見て 「ドキッ」 と、思い当たることはありませんか?

 

海外旅行で親しげに話しかけてくる外国人。 だけど自分は「Yes」「Yes」と繰り返すばかし。だってそれ以上話すことなんて出来ないし・・・

「ナイス・トゥー・ミート・ユー」。何とかこのひとことを言ったものの、
それ以上話が続かずに引きつった笑顔のまま沈黙の時間が・・・

海外大物アーティストのコンサートに行って、一緒に熱狂大合唱。
でも、正直言うと、実は適当に一緒に合唱しているフリをしていただけ・・・

仕事で外国からのお客さんを対応する羽目に・・・でも、英語が上手く通じず、どんどんとオーバーアクションでごまかそうとしている自分が・・・なんだかカッコ悪いし・・・けっこう悲惨だよなあ・・・

仕事で英語が必要なのに、全然出来るようにならない。このままじゃ一生、駄目社員だよな・・・

海外旅行から帰ってきた直後は「英語頑張るぞー!」ってテンションも上がりまくり。しかし、1ヶ月もすると・・・

英語の勉強というよりも、気が付くとインターネットで英語学習方法の検索ばかりしている自分・・・あれっ、いったい自分何やってんだろ・・・?

職場でたまたま取った電話がなんと外国から。「やばいっ。誰も気が付いてないみたいだから、このままそっと切っちゃっても大丈夫かなぁ・・・」

あの人、英語が話せてカッコいいなあ、いったい自分と何が違うんだろう・・・?

駅で何か困ってそうな外国人。でも自分は英語話せないし・・・
誰かがヘルプしてあげないかな・・・?

TOEIC対策の本や通信教育をやってきたけど、いっこうに英語が話せるようにならないな・・・なんでだろ・・・?

やっぱり何やったって駄目だ!英語が話せるようになるなんて、
自分には一生無理に決まってるっ!

 

これって、けっこう悲惨な状況ですよね・・・

実は・・・正直に告白しますと、
これって全部、昔の自分自身の姿なんです。

こんにちは、申し遅れました、小松ヒロシと申します。


こんな風に、かつての私の英語の実力は、
目もあてられないほど悲惨なものでした。

しかも、そんな状況から脱出できる見込みも無く、
英語に関しては、
「もう一生無理だ!・・・」と完全に諦めていたのです。

どんなに勉強してもTOEICの点数は伸びないし、
外国人を目の前にすると、いつもドキドキで、
ろくに英語なんて話すことも出来ない英語コンプレックの塊。

完全な英語恐怖症だったわけですね。
そんな状態が31歳直前まで続いていました。
普通に考えたら、完全に手遅れな年齢かもしれません。


それがその後、海外の語学学校をトップの成績で卒業したり、
海外の大学で学位取得を目指して現地の学生たちに混じって勉強したり、
海外の企業で英語ネイティブスピーカーと一緒に仕事をし、
ネイティブと英語で1対1のしっかりとしたコミュニケーションが取れるレベルまで英語が上達したのです。

さらに付け加えていえば、
現在は、英語ネイティブスピーカーの妻もいたりします・・・(照笑)


英語が全然できなくって「英語コンプレックス」の塊で、
「もう一生英語を話すことなんて無理だ!」と思ってた自分が、
今では英語ネイティブスピーカーと会話が出来るようになっている・・・

正直言って、昔の自分からしたら絶対にありえない状況です。

昔の自分を知る知人なら、
「おいおい、それはないでしょ」って突っ込まれそうな状況が、
実際に現実として、わたしの身に起きているんです。

絶対に起こりえないと信じて疑わなかった状況がですよ・・・?!


「自分もそんな体験がしてみたーい!」

そんなあなたの声が聞こえてきそうですね(笑)。


私としても、 自分の身に起きたような、「ありえないことが起こる」という体験を、
是非ともあなたにして欲しいのです。

それは、あなたが現在どんな英語レベルであっても、実際可能なことです。

あなたにもすぐに出来る、ある方法さえ知ってしまえば・・・

 

教材製作責任者:小松ヒロシ

2001年に海外に移住。現地で学業、仕事をするかたわら、日本の英語学習者に英会話に関する情報を発信し始める。発行するメルマガの読者数は現在6千部を超える。英語ネイティブスピーカーの妻と息子との3人暮らし。

 


実は、恥を覚悟で告白しますと、

かつての私の英語力は、
22歳の時に受けたTOEIC試験のスコアは、
わずか280点という英語レベルでした・・・

ちなみにTOEIC公式資料によると、
280点というのは、全体の下位3,4%位の位置。

すなわち100人中96位か97位というレベルです。
もちろん私の知り合いの中で、
これ以下の点数の人を見つけることはできませんでした・・・

英語が出来ない人間丸出しの状況です。

私もさすがに「これはやばいよなぁ」と思い、
その後いろいろな英語学習の努力を試みてきました。

気が付いたら次のような色々な英語学習方法を・・・

・ラジオの英語講座
・TOEIC通信教育英語教材
・5文型文法本での勉強
・テレビドラマを吹替え無しで観る
・テレビの英語講座
・CD付き英単語本で単語の暗記
・テープ付き実践英会話集教材
・語源で覚えるイディオム本
・英字新聞購読
・ラジオの英語ニュース
・NHKニュースの2ヶ国語放送視聴
・AFN(旧FEN)を聞く
・海外ドラマや英語ラジオを録画して通勤中に聞く
・TOEICリスニング対策本
・TOEIC単語対策本
・単語帳を使った英単語の暗記
・必須英単語・イディオム本
・外国の雑誌の講読
・CD付きリスニング本
・ネイティブの子供が英語を身につける方法をうたった英語習得本


あなたも試したことがある英語学習方法が、
これらの中にいくつかあったのではないでしょうか?

そして、これらの学習方法の結果はどうでしたか?

私の場合は、
22歳から30歳までこれらの英語学習を続けて、
たどりついたTOEICの点数は・・・ 345点 です・・・

22歳のときに280点で、
30歳で345点です。

8年間で65点アップですから、1年あたり8.1点の伸び・・・!?
でも実際は、TOEICの測定誤差は±35点程度といわれていますから、
誤差を考慮すると・・・

280点+35点=315点

345点−35点=315点

なんと、22歳から30歳までの8年間で、
わたしの英語は全く上達していなかった、ということに?!

進歩ゼロです・・・(ガーン)!

もちろんその間にTOEICは点数は伸びなかったけど、
英語を話す力はちゃんと付いていた、
なーんてことも全くなかったのは言うまでもありません。


8年間必死にあがいて、
結局何にも身につかなかったということです。
最悪ですね・・・

私の場合は、
TOEICの点数も伸びない、
英語の知識も身に付かない、
そして、英語も話せるようにならない、
という最悪の英語勉強法をしていたわけです。

どんなにやっても英語が伸びない現状に、

「自分には英語が話せるようになることなんて一生無理だ・・・」

と、さすがに思い始めていました。

 

先ほど登場したA君とまさに同じ状況です。

でも、心の中のどこかでは、

やっぱりなんとかしたい・・・

そんな気持ちもわずかに持ち続けてはいました。

 


「英語が話せるようになりたい!」

この願いをかなえるために、あなただったらどうしますか?

やっぱり一番の近道は、

英会話スクール

ということになりますよね。

英会話が出来るようになるための教室(=スクール)なわけですから。

英会話スクールに通って
英語が話せるようにならなかったら
もうそのときは諦めるしかない!
みたいなところなわけです。

しかし、現実はどうか・・・


いくら英会話スクールに通い続けても
いっこうに英語が話せるようにならない人達も、実はたくさん存在します。

もしかしたら、あなたもその中のひとりですか・・・?


現在の私は、その答えを知っています。
なぜ英会話スクールに通っているのもかかわらず
英語を話す力を全くつけることが出来ない人達がいるのかを。

しかし、当時の私はもちろんそんなことは全く知らないわけで、
英会話スクールに通いさえすればなんとかなると信じていたわけです。

英語を話す力をつけるために、本当に大切なことは何か、
などということは全く知らない頃でしたから・・・


結局、当時の私は、英語が話せないという状況を打開できることも無く、
ただ毎日をやり過ごし、英語が話せるようになりたい、
という想いの灯火(ともしび)も消えかかってきていました・・・


そんな状況にまで一度は陥ったにもかかわらず、
その後、英語ネイティブスピーカーと1対1で、
時にはお互い腹を抱えて爆笑しながら
英語で話しが出来るようにまでなってしまうのですから、
人生とはわからないものです。

いったい私に何が起こったというのか・・・?

それでは、そろそろその辺の話しをする頃ですね。
実はその後、私は英語上達における非常に大きな2回の転機を経験しています。
その大転機のお話を、あなたにだけお話ししましょう。

 


結局、31歳目前になっても英語が全然話せるようになっていなかった私は、
英語が話せるようになるための解決策を全く見つけられないでしました・・・

そんなとき、私はある最後の手段を決意したのです。

それは・・・留学。

「よしっ、これで、英語を話せるようにするぞ!」
熱い想いを心に秘めて、
滞在先であるニュージーランドに向けて
飛び立ったのです。

 


しかし、現実は厳しいものでした。


TOEIC300点台、しかも英会話全然ダメという私にとっては、
現地での語学学校の授業は想像以上にキツイものでした。

授業で先生が何を話しているのかも
チンプンカンプンでさっぱりわからず、
授業についていくどころの騒ぎではなかったのです。

そして、授業が終わればホームステイ。
もちろん英語オンリーです。

学校にも日本人の知人なんて
ほとんどいないわけですから、
その過酷な100%英語漬け環境に、
最初の1ヶ月は心身共にうちのめされて、
ノイローゼ状態にもなりました。
夜中にうなされて目を覚ましたこともありました。


ですが、そのような精神状態になりながらも、
必死に英語上達のために努力は続けてはいました。

このときに私がやっていた学習方法の一部を、あなたに公開します。


そして、じっくりとこれらの学習方法を見てください。

なぜかと言うと、苦しみながらもこれらのことを続けた結果、
私自身、生まれて初めて、
英語が上達するということを身をもって実感しはじめたからです。


その学習方法の一部とは・・・

・語学学校に通う
・ホームステイ生活
・他国の友人と毎日放課後つるんで遊ぶ
・毎日新聞記事を最低1つは読む(毎朝図書館での日課でした)
・英語で日記をつける
・学校でリスニング教材を借りて聞き取り特訓
・英語で書かれた英文法教材で繰り返し勉強
・語学学校の他国の友人と二人で2週間の旅行
・語学学校の他国の友達とレンタカーを借りて1週間の旅
・3ヶ月の一人旅(様々な出会いが)
・現地で住み込みの仕事

 

日本に居るときに試した数々の英語学習法とは、かなり異なる方法です。

その結果、あれだけ勉強しても英語が話せるようにならなかったのが、
31歳にして英語が話せるようになってきたのです。
心から嬉しさが込上げてきた瞬間でした。

海外で知り合った日本人には、
「ヒロシが英語話す時って、ちょっとカッコいい」なんて言われて、
天にも舞うような気持ちにもなったものです(浮かれ過ぎ?!)。

しかし、申し上げておきますが、
留学をした誰もが、私のように、
英語の上達を確実に実感出来るようになるわけではありません。
別に自慢とかではありませんが、これが、事実なんです。

 


私が留学時代に実践したことを、じっくりと見てくださいと、お願いしましたが、

あなたは、その中から、
英語が話せるようになるための、 あるヒントに気が付きましたか?




そうです。 それは、アウトプットの重要性です。


私が日本に居たときの英語勉強法を前に述べましたが、
参考書を読んだり、ラジオを聴いたり、テレビを見たり、
TOEIC対策用の英語教材を読んだり、
英語の教材CDを聴いたりといったものでした。

ほとんど、どれひとつといってもアウトプットの英語学習はしていません。


その結果は、・・・・8年間で進化ゼロです。


そんな私が、英語習得を目指して海外に行き、
英語のアウトプットを継続したら、
1ヶ月あまりで過去の8年間以上分もの上達を遂げてしまったのです。

そして、その英語のアウトプットを継続し続けたら、
英語を話せる力は、さらにどんどんと上達していきました。

もちろん、それまでに溜め込んだ8年間の知識は
全く無駄だったということではありません。
逆にそれなくしてこの開花は無かったといってもいいでしょう。

だけど、その知識の蓄積だけでは、
英語を話す力は、花開くことはなかったのも事実です。
この教訓からあなたは何を学べるか?


それは、せっかくの知識も
使わなければただの知識で終わってしまう、ということ。


たとえば、「テニス上達ハンドブック」という本を読んだとしましょう。
しかし、テニスラケットにはまったく触らず、ボールを打つ機会も1回も無かったら、
あなたはテニスが上達するでしょうか?

普通無理ですよね?
テニス上達知識はただの頭の中での知識でしかありません。

ボールを良く見て、ラケットと反対側の手で来るボールを捕らえながら、
バックスイングを大きくとって、ひざを柔らかくして、
そこから一気に腰の回転を使ってラケットを振る・・・

こういう知識を知ったうえで、
実際にその動作を繰り返して「上達」していくんです。

たとえ「テニス上達ハンドブック」を100回読んでも、
1回もラケットを振らなかったら?

きっと上達はしませんよね。
だって体が全く覚えていないですから。


英語も同じことです。


英語を話さなかったら、英語は話せるようにはなりません。
当たり前のことです。


だから、たとえ高額な英語教材でしっかりと勉強しても、
英語を話すことを取り入れた勉強方法をしない限りは、
いつまでたっても英語は話せるようにならないわけです。

これがインプット英語学習の限界なのです。

 


その通りです!

だからこそ、当たり前過ぎる学習をしなければならないのです。
そうしなければ、当然、その当たり前すぎる結果も手に入りません。

最低限の常識と言ってもいいでしょう。

それでは、
なぜ私がここでアウトプット学習の重要性をあらためて言ったかというと、
アウトプット学習の効果は、実はそれだけではないからなんです。


どういうことかと言うと、
英語を話すというアウトプット学習をすることによって、
英語が話せるようになるというだけでなく、
あなたの英語全体の実力も向上させることが出来るのです。

あなたの英語の文法力や語彙力もアップするということです。

これは非常に注目すべき点です。

なぜアウトプット学習が
あなたの英語力全体の上達に力を発揮するのかの理論については、
マニュアル内でお話させてもらいますが、ここでは、
「アウトプットが、あなたの英語の全体の向上に大きな力を発揮する」
という事実を是非知っておいてください。


さあ、ここまで知ったら、あなたは、

「英語が話せるようになるための切符を、半分手に入れたようなもんだっ!」

って思いました?

 

御免なさい!

残念ながら、まだこれだけでは、
英語を話せるようになるための入り口に立った程度にしか過ぎません・・・

ここまでのことは、
英語上達の方法を真剣に考えた人なら
気がつくことができる範囲ですものね・・・

だから、英会話スクールに通ったり、
海外留学をしようとする人達もいるわけです。


しかし、それにもかかわらず
それだけでは、英語を話すようになれない人達が山にようにいるのが現実・・・

それは、アウトプットの重要性に気がついたとしても、
それだけではまだまだ重要なことがまだ不足しているからなのです。

ですので、残念ながら、このままではなかなか
英語が話せるようにはなりません。


私もそんな状況でした。

しかし、私の場合はここで終わることはありませんでした。

なぜなら、私はここからさらに、英語スピーキング力を養う、
優れた学習方法と衝撃的な出会いをすることになったからなのです。

 

 

22歳から一歩も英語が上達しなかった私が、
31歳にして初めて英語が上達するという喜びを知りました。

英語を使ってコミュニケーションが取れるという
最高の幸せを実感し始めていた頃です。

そのような満足感の一方で、

「言いたいことが英語でまだまだスムーズに言えない」
「英語で考えながら話している感じがしない」
「まだまだ大きな壁を越えられていない」

という気持ちも強く感じていました。


そんなある日、お世話になっている英語の先生から、
英語学習についてあるアドバイスを受けたのです。

その内容は、
まさに、当時の私にとって目からウロコの体験となったのです。

アドバイスされたある方法とは、
私が今までいっさい試したことがなかった勉強方法だったのです。

「英語が話せるようになるには、この方法は絶対に効果があるぞ!」

これが、あるアドバイスによる英語勉強法を実践したときに、
私が衝撃的ともいえる感動と共に、心の中で発した言葉でした。

 

この衝撃的な出会いを境に、
英語がおもしろいようにスムーズにペラペラと出てくるようになった私は、

英語が話せなくて真剣に悩んでいる周りの友達にも、
この英語学習方法を試してみるように勧めました。

するとどうでしょう、
英語が苦手だった周りの友人達までもが、
英語がペラペラになってしまったんです・・・!!

 


当時の私は、
言語学や第二言語習得理論の知識などは皆無でしたので、
なぜ、この英語勉強方法が自分も含めて、誰でも効果があったかなどは、
知る由もありませんでした。


しかし、私はその後、
この効果的な英語勉強方法の根拠をどうしても解明したくなり、
Crystal, D.やBauer, L.、McArthur, T.をはじめとする
数々の著書を読みあさることになりました。

その結果、この英語学習方法が
何故ここまで効果的であったのか科学的な根拠を知ったのです。


科学的ということは、言い換えれば、
正しい英語習得理論にそった勉強方法を実践しさえすれば、
あなたでも、英語が話せるようななる、ということなのです。

誰か特別な人にだけうまくいくとか、自分にだけ当てはまる特殊な方法、
というようなことではないということです。


ですので、あなたも是非、
英語を話せるようになるための英語習得理論を正しく知って、
それを実践してください。


たしかに、英語という言語のルールである、
英文法の知識を身につけることも必要でしょう。
語彙を増やすということも必要かもしれません。
もちろん実践でたくさん英語を使うということも大切なことだと思います。

だから、
「英語を伸ばすには文法だ」という人や、
「語彙を増やすのが英語上達のキーとなる」という人、
「英語を伸ばすのはとにかく実践!」と言い切る人がいることも理解は出来ます。


しかし、それらだけでは英語が話せるようにならない人が
沢山いることも私は知っていますし、
さらに使える英語力を伸ばしていくためには
それだけでも不十分なことも私は知っています。

それ以外に必要な何かがあるのです。

そして、その必要な何かを具体的に知っている人が、
英語のスピーキング力の上達スピードを、
一気に加速させることが出来るのです。

その必要な何かが、何であるかが
この英語教材には書かれてあります。


この教材であなたが知ることになる内容が、
あなたの今までの英語学習の常識を打ち破ってくれることを、
私は心から確信しています。


ここで、もう一度振り返ってみてください。

あなたは英語が話せるようになって何を実現したいのか?


外国人の友達と国境を越えた友情を築きたい! 海外のホテルのチェックインも今度は自信をもって堂々とこなしたい! 夢の留学を実現させたい! 英語苦手意識を克服して自分に自信をもちたい! 海外との仕事のやり取りもバリバリこなし、社内で一目おかれたい! 街で外国人に道を聞かれたとき、ちゃんと答えられるようになりたい! 海外営業部で自分の力を試したい! 外国人の友達と一緒に飲み屋で大盛り上がりしてみたい! 外国人の友人と、徹夜でじっくりとお互いの夢を語りあってみたい! 海外旅行のショッピングの際、店員さんともっと会話を楽しみたい! 外国人のフライトアテンダントの人とも気軽に話がしてみたい! 外国人の彼氏・彼女と付き合ってみたい! 海外からの電話にも自信をもって対応できるようになりたい! 海外で働いてみたい! 国連活動等を通して世界の困った人達を助けたい! 海外旅行で、現地の人と思い出に残るような交流を持ってみたい! 海外旅行で、家族や恋人から頼られる存在になりたい! 将来は海外で暮らしてみたい!

 

どうです?
これらの夢が実現出来ると思うだけでもワクワクしてきませんか?

英語が話せるようになると、
今まで夢にしか思わなかったことが、どんどん実現させることが出来ます。
夢を現実にすることが出来るのです。
夢を実現させるためにあなたが必要なこと、

それは、行動することです!

行動をして、あなたの夢を実現させてください。

絶対に夢を夢のままで終わらせないでください。
あなたの行動が夢を現実にさせるのです。
正しい行動さえとれば、それは可能です。

あなたの夢を私と一緒に実現させていきましょう!

 

 

あなたも、英語が話せるようになったら、

 ネイティブと会話する、
 互いの夢を語り合う、
 一緒に楽しく飲み明かす、
 ネイティブ相手に仕事をする、
 英語で愛を語り合う?!

こういったことも可能になるわけです。

そして、あなたが心に描く夢を実現させる、
そんな教材がここに完成しました。

 

この英語教材であなたが知ることが出来る、一部を紹介すると・・・

なぜあなたは英語が話せるようにならないのか? 答えは簡単です。話せるようになるためのある英語学習方法をしていないから。ある英語学習方法とは・・・

英語を話すことの苦手意識を払拭するには? 多くの日本人英語学習者は、英語を話すことが苦手だと感じています。その苦手意識を取り除くのに欠かせない方法とは・・・

なぜ、多くの英語学習者達が間違った方向に向かってしまっているのか? その答えを、ひと言でお教えしましょう。そして、あなたが具体的にどのような勉強をしていけば良いのかをお話しましょう。

英語を上達させるうえで重要なこと。 それは、3つに集約されます。そして、あなたはこの3つの重要なポイントを、このマニュアルを通して具体的に知っていくことになります。

なぜ、1日3分からでも実践可能な英語学習方法なのか? それは、英語を話せるようになるために必要なエッセンスが凝縮されたメソッドだから。その具体的方法とは・・・

英語と日本語との決定的な違いとは? この違いを知らずして、英語という言語を習得するのは不可能と言っても過言ではありません。その違いとは・・・

日本では、何故TOEICのようなテストで高得点にもかかわらず、実際にネイティブとろくにコミュニケーションもとれない人達が沢山いるのか? それは、根本的なところで、英語が出来るという意味を勘違いしている人が多すぎるから。英語が出来るというのは・・・

あなたはネイティブの赤ちゃんがどのように言語を習得していくかご存知ですか? この神秘の解明には言語学だけでなく、脳科学等の専門家達が研究を重ねています。彼らの見解はいかに・・・

日本人英語学習者にみられる極端な傾向とは? なぜこのような傾向が生じているのか?あなたが本当になすべきこととは何なのか・・・?

なぜ日本人は英語のリスニングが苦手といわれているのか? それは、日本語と英語の音韻体系の違いに起因します。そのことを知らずに、やみくもにリスニングの学習をしても効果は望めません。リスニング力を確実にアップさせていくために必要とされていることとは・・・

リスニング学習で、実は要注意なこととは? 実は、リスニングだけに限らないのですが、言語専門家が指摘する、あることが言語習得にブレーキをかけてしまうことがあるのです。それは何なのか・・・?

ネイティブスピーカーでないあなたが、英語を話すときに気をつけなければならないこととは? この1点を気をつけることにより、あなたの英語はずっと伝わりやすくなります。

英文法の参考書を一文字残らず熟読しても、それだけではすぐに英語を使いこなせるようにはならない?! 英語を使いこなせるようになるために、それだけでは決定的に欠けていることがあるのです。英語を使いこなすようになるために、あなたが実際に必要なこととは・・・

5文型による英文法学習は明治時代の遺産だというのは本当・・・? 5文型というのは、数ある英文法の言語理論のひとつに過ぎません。しかも、今から100以上も昔に日本の英語教育関係者によって導入された、世界にも稀にみる言語理論だといったらあなたは驚きますか・・・?

英語のリーディングをする際に注意することとは? 、「英字新聞や外国の雑誌」を利用してリーディングの学習をする際に、注意しなくてはいけないことが3つあります。その3つとは・・・

実践英会話集で、頻出英語フレーズをたくさん覚えれば、英会話が実際に出来るようになるのか? 言語知識分類の観点からお話しますと、あなたの脳の中の言語知識は、事例的知識と規則的知識という2種類の知識に分類することができます。そして・・・

言語学者であるノーム・チョムスキーが示したユニバーサル・グラマー(普遍文法)という言葉を聞いたことがありますか? 実は、言語学においてユニバーサル・グラマーは、非常に重要なキーワードとなっています。これを自在に操ればどんな言語も習得可能だと。

ユニバーサル・グラマー(普遍文法)を使って、あなたも英語を習得できるのか? これは言語学界にとっても非常に興味深いテーマ。果たして、この疑問に対する答えは・・・

あなたの現在の英語知識をもってすれば、実は英語を話すことは出来ます。 えっ、本当にどんなことが出来るの!? はい、それは可能です。ある方法を実践しさえすればあなたにだって・・・

英語が話せるようになるには、今までの学習方法を全て変える必要があるのか? 今までのあなたの学習方法を必ずしも変える必要はありません。しかし、ある学習方法を新たに加える必要はあるでしょう。もし、あなたが本気で英語が話せるようになりたいのであれば・・・

英文法知識の効果的な習得の仕方とは? 多くの英語学習者は、英文法の知識をどんどんと吸収していく方法を知らないでいます。その方法とは・・・

多くの英語学習者は、英文法を覚えても英語が話せない。それは、何故なのか? 覚える、という発想自体を捨てる必要があるかもしれません・・・それではどうすれば?

英文法知識も身に付き、しかも実践英語にも強くなる学習方法はあるのか? 言語学者達が提唱する、あるメソッドに基づいた学習方法を実践すれば、それも可能なのです。そのメソッドとは・・・

英語の文章を決定する最大限に重要なポイントとは? 英語はこれによって全てが決まるといっていいでしょう。その最も重要なポイントとは・・・

英語の5文型は忘れてもらって結構です。 本当に?!はい、本当です。世界では、5文型を使った英文法学習は行なわれていません。それでは、どのように英文法を習得していくのでしょうか・・・

英語を話せるようになるには、どの単語から覚えていたらいいのか? 最重要レベル度AからDまでのランクをつけて公開いたします。

英語の語彙を増やすという意味を勘違いしてる英語学習者が多いのです。 英語の語彙を増やすというのは、より沢山の英単語を覚えるということではありません。それよりも大切なことは・・・

英単語を覚えるのは反復が重要といいますが? はい、その通りです。しかし、多くの英語学習者、また、英語指導者が反復の学習方法で大きな過ちを犯していることをご存知でしたか?

英語学習において実は非常に大切なこと。 これなくしてあなたの英語力は上達しないと断言しても良いでしょう。

英語の微妙なニュアンスの違いを表現するには? 微妙なニュアンスを表現するのに役立つ方法があるのです。その使い方を知っていると、あなたの英語表現力はグッとアップするでしょう。それは・・・

相手が聞きやすい英語を話すには? あなたの英語をスムーズにし、相手に聞きやすい英語にする工夫とは?

従来あったスピーキング教材では、あなたの英語脳はなかなか育ちにくいのです。それは何故なのか? それらの方法ではあなたの英語脳は活動をはじめないからです。あなたの英語脳を活動させる方法とはどのような方法なのか・・・?

英語を話す上で必要となる心構えとは? これらの心構えを持った上で英語を話すことにより、使える英語力の習得スピードがかわってきます。

英文の音読だけでは英語は話せるようにはならない。 音読学習自体は悪くはありません。ただし、音読=スピーキング力がつく、とは決して思わないで下さい。それでは、あなたに必要なこととは・・・

英語を話せるようになる状況とは? 英語を話せるようになるには、ある環境設定が必要です。このマニュアルは、その環境設定を意識して製作されています。

「英語をシャワーのように浴びつつける =(イコール) 英語が自然と口から出てくる」というのは信じていいのか? 大量のインプット学習における語学習得の成果についての、多くの言語学者の研究結果とは・・・

英語を上達させるのに必須のアイテムとは? このマニュアルのおいても、このアイテムを使って学習をします。なぜなら、このアイテムを使えば、驚くほど効果的に学習を進めることが出来るからなのです。


 


あなたがこの教材で勉強をして

「ネイティブと1対1で渡り合えるだけの英語を話す力を身につけよう!」

と誓ってくれたのですから、
私もあなたの気持ちに応えるのが当然の義務だと思っています。

あなたの夢を実現させるためにも、
あなたと私、お互い真剣な関係でありたいと思っているのです。


きっとそれはあなたも望むことですよね?
もちろん、そのことは承知しています。
私の望むところでもあります。


適当な教材に踊らされて

「結局、何が上達したんだろう?」

「やっぱり今回も教材販売者のおもうつぼだったな・・」

などということを、これ以上繰り返すのは、あなたはもうご免なはずです。
これ以上の時間とお金の無駄遣いはまっぴらなはずです。

私自身は、そんな経験は散々してきましたからね。
そんなのは私だけでもう十分です。
あなたには絶対にさせたくはありません。

だから、私は、
あなたに損をさせるようなことをは、決してさせません。


この英語教材を通して私はあなたに、
私自身がネイティブと1対1でコミュニケーションがとれるようになった
経験と知識、それに加えて、第2言語習得の理論、
そして、具体的な学習実践方法について、詳しくお伝えしていきます。

さらに、私は、あなたの頑張る気持ちに応えるために、

30日間完全無料であなたをメールサポートしていくことをお約束します。


これからはあなたひとりで悩んだり、苦労する必要はありません。
あなたが使える英語力を身に付けていくために、
あなたと私が一緒に、二人三脚で取り組んでいくのです。

この教材の目的は、
あなたに、ネイティブと1対1で、あなたが言いたいことを
英語で相手に伝えられるようになってもらうことです。

決して「やっぱり駄目だった・・・」というおもいはして欲しくありません。
だから、「やっぱり駄目だった場合の保証」
などというものは付けていません(全額返金保障など)。

その代わり、
あなたに絶対に目標を達成してもらうためにも、
30日間完全無料メールサポートをいたします。

あなたの夢を実現させるために
メールサポートはあなたにとってかけがえのない後押しとなるはずです。
あなたが希望するならば、サポートの延長も可能です(有料)。

私は、あなたの目標である
「英語が話せるようになること」を実現するために、
これから先、私がしっかりとお付き合いしていきます。

 


「英語を話せるようになる」という
あなたの目標を達成するためにかかるお金っていったいいくらでしょうか?

その目標達成のための最終手段と一般的に考えられている
海外留学の費用をみてみましょう。

私の住むニュージーランドの語学学校を例にみた場合、


入学金          18,000円

授業料          30,000円 (1週間)

ホームステイ       18,000円 (1週間)

ホームステイ手配料  20,000円


これだけで86,000円かかります。


これに航空券代(20万円)、保険代(6千円)、日本国内交通費、
現地滞在費等を合わせれば、ゆうに30万円は超えるでしょう。

1週間の語学留学で、現実これだけかかるのです。

純粋に、留学先の現地の英語の授業料だけをみても1週間で3万円。
これが一般的な相場です。


あなたは、これから手にするこの英語教材を通して、
英語が話せるようになる学習方法に関して、
海外留学1週間分を遥かに超える貴重な情報を得ることになるでしょう。

なぜ、私がそう断言出来るかと言えば、
私自身、英語圏に合計8年間滞在し、いくつもの語学学校で英語を勉強し、
また、何百人という日本からの留学生達の姿を今までに見てきたからです。

それだけに、このマニュアルの価値の高さが客観的にわかるのです。


私の数々の英語学習の経験。
ノイローゼ状態に陥るほど英語に取り組んだ日々。

そして、英語が話せるようになった現在。
また、第二言語習得理論に関する知識。

このマニュアルの本質である
「あなたが英語が話せるようになるため」の学習実践方法の公開。

また、本気で英語学習に取り組むあなたへのサポート体制、
それと数々の特典、全て合わせて

2万9800円

で公開させていただきます。


総額30万円以上かかり、
外国滞在中の費用だけでも8万6千円かかる海外留学の、
授業料1週間分のみの費用(3万円)相当に抑えた金額です。

総額で30万円以上かかる海外留学よりも、
確かな手応えを2万9800円で感じて欲しいと思っています。

また、このたび発売記念としまして、
特別価格11,800円にてご提供することに決めました。

販売開始から間もないにもかかわらず、
私からのメッセージを真に受け止めてくださったあなたへの、
私からの感謝の気持ちです。

さらに、
只今お申し込みのあなたには、通常30日サポートのところを、
3倍の90日サポートとさせて頂きます。

ただし、
あなたを含めた既存マニュアル購入者のサポートに
支障をきたすことはしたくありません。

従いまして、もしサポート体制に限界に近づいた場合、予告なしに値上げ、
また、3倍の90日サポートを停止することもあるかもしれません。
その点は、なにとぞご容赦ください。

もし、11,800円で90日サポートを受けたい場合は、極力お急ぎ下さい。

 


 










【ご利用いただける決済】


決済確認後すぐにPDFをダウンロード出来ます

 




※只今お申込みのあなたには、3倍の90日間完全無料メールサポートにてご提供中です。 なお、質問にはすべて私が対応しますので、販売数を制限する場合がありますことをご予め了承ください。

 




英単語の使い方を正しく掴む学習法
(PDFファイル37ページ、2,000円相当)

英単語を覚えるのに苦労していませんか?いくらやっても覚えられない。覚えたつもりでも全く使いこなせない。

それは、もしかしたらあなたの英単語の学習方法が間違っているのかもしれません。どうやったら英単語をネイティブの感覚に近い形で習得できるか。

そのための学習のヒントを公開します。




英語に自信がなくても、
相手にあなたの英語を伝えられる方法
(PDFファイル40ページ、2,500円相当)

英語を使って英語ネイティブスピーカーやノンネイティブスピーカーと会話をする際に、意思疎通が上手くいかないこともあるかもしれません。

そんな時に、どうすればあなたに言いたいこと相手にわかってもらえるか。そのために必要となるテクニックをここに公開いたします。

このテクニックを知っていると知らないとでは、あなたのコミュニケーション能力は大きく違ってきます。




会員サポートページアクセス権(1年間有効)

マニュアル購入者である会員しかアクセスすることが出来ない会員専用サイト「英語マスターズ」へのアクセス権です。

英語学習を継続していくうえで、モチベーションの維持というのは非常に重要です。

独りでの勉強は、とかくモチベーション維持が難しくなりがちです。

会員サポートページでは、あたのやる気を育て、英語学習に関する様々な貴重な情報も入手出来ます。




3ヵ月分の問題集アクセス権(英語音声・英文・和訳付き)

このマニュアルで公開した学習方法を実践していくにあたり、あなたがこらからいつでもアクセス出来る3ヶ月分の問題集をご用意しました。

問題は、英語の音声、英文、そして和訳でも確認出来るようになっています。

あなたの英語を話す力を育成していくうえで欠かせない、3ヵ月分の問題集に、1年間いつでも好きなときにアクセス出来ます。





マニュアル最新版アップデート無償
(PDFファイル、毎回 29,800円相当)

マニュアルのアップデート版が発売された際、いち早く無料で最新版が入手出来る権利をあなたに差し上げます。

私の使命は、あなたに英語が話せるようになってもらうことであり、その目標のために最新の内容を購入者であるあなたには提供していくつもりです。


 

7月31日迄にお申し込みの購入者に付属する
総額52,300円の特別ボーナス特典を入手するには、



 


ネイティブスピーカーと面と向かって話しが出来る。
英語を使って世界各国の人たちとコミュニケーションがとれる。

このことが出来ると出来ないとでは、
あなたの世界は全然かわってきます。

交友関係も違うし、
あなたの世界観・価値観・人生観も違ってきます。

その結果、あなたは全然違う人生を歩む可能性があります。


しかし、この可能性を手に入れるためには、
現実問題、言葉が大きな壁となります。


「言葉が通じなくたって、心を通わすことは可能じゃないの!?」 

はい、それはそれで真実だと私も思います。

しかし、限界があります。


コミュニケーションの内容・深さ・濃さに限界があるということです。
本当に伝えたいこと、心の奥からのメッセージをきちんと相手に伝えることは、
言葉なくしては限りなく不可能です。

言葉は絶対に必要です。

あなたの毎日の生活を考えてもわかりますよね?
言葉無しにあなたが伝えたいことを全て表現する。
相手の伝えたいことも、言葉無しにそれらを全てあなたが理解できる。
それがどれだけ大変で、どれだけ不可能に近いことか。

言葉が全てだとは、もちろん言いません。
しかし、言葉は重要です。

すごく重要です。


そして、現代のおいて世界共通語として
一番広く使われているのが、
あなたがこれから習得しようとしている英語です。

あなたはこれから「英語」という、
世界で通用するコミュニケーションツールを
わたしが公開するある方法を実践することにより、
手に入れることになります。

そして、その英語を使って英語圏のネイティブの人達、
世界中の人達と、どんどん交流していくことになるでしょう。
そうすることにより、あなたの世界はさらに

関連エントリー

純子のお得日記Top >  日記 >  1日たった3分から!あなたも英語....